NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:-- | 編集

ここは東京!?生活感ありありの焼鳥屋 大井町 田中屋

2016年05月25日 (水) 23:59 | 編集
大井町 田中屋(2016/5/25)仕事終わりの大井町。
この日は21時くらいだったのでお店を選ぶ時間たっぷり(笑)。
とか言いながら入ったのは小路に入ってすぐの焼鳥屋「田中屋」さん。
いい感じに空いていて入りやすかったのだ(笑)。
壁に短冊がたくさん、しかも整理されてなく、後からだんだんメニューが増えていった感じがぶんぷん(笑)。
焼鳥屋さんなのにほやとかもある!
生活感ありありのいい感じの雑然さに積み重ねてきた年季を感じる。
大井町 田中屋(2016/5/25)
とりあえずレモンサワーから。
焼鳥を数本、魚の南蛮漬けでスタート。
大井町 田中屋(2016/5/25)
もぐもぐ、うまうま(笑)と味わう。
焼鳥、大ぶりで噛みごたえがあっていい。醤油たれににんにくのみじん切りが入っていて独特。
気に入った(*^_^*)。
大井町 田中屋(2016/5/25)

お一人様だったのでもちろんカウンターに座っていたんだけど、いきなり目の前が一面の炎になったのはぴっくりした。
おじさん、妙めものは思い切り炎をあげて作るみたい。
すごいもんができるんかな。とちょっと期待して出来上がりを待つ。
出来上がって隣のテーブルに運ばれていったものはにら玉子とじだった。
こりゃ頼みたくなるよね(笑)、すかさず僕もにら玉子とじを注文。
ぶっとい根元の部分も葉先の部分もしゃきしゃき感を残しつつ、絶妙の火の入り具合。
ふわふわに仕上げられた玉子とにらの食感のハーモニー(笑)。
大井町 田中屋(2016/5/25)
東雲にあった菊水さんのにら玉子とじと同系列だけど、こっちの方が美味い(*^_^*)。
これだけ食べに来てもいいくらい。
焼鳥より妙めものの方が美味いんじゃないかな。なんて失礼な(笑)、どちらも美味しいですよ(^_-)-☆

他のお客さんが入ってきて混み始めたのでごちそうさま。
また、来よう!(笑)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
