NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:-- | 編集

大井町 丸八とんかつ 支店 とんかつ定食

2016年05月24日 (火) 23:59 | 編集
大井町、大森、蒲田にはなぜだかとんかつの有名店がある。
大井町 丸八とんかつ 支店 店構え(2016/5/24)
昔、品川、今、芝浦のと殺場が近いからなんだろうか。
ともかく大井町にも行ってみたいお店が2軒あって本店・支店なんだけど、支店の方に行ってきた。
東小路を右手に見ながら京浜東北線の脇の細い道を品川方面に歩いていく。
住宅街と商店街が混じりあったような不思議な町並み。
そんな中に「丸八とんかつ 支店」さんはあった。
木戸を開けると左手に厨房、1階の客席は白木のカウンター。
とんかつ屋さんで白木のカウンターって結構多い気がする。
しかも毎日紙やすりで磨いているのかな?という感じのすべすべきらきら。
このカウンターだけでもきっと美味しいって予感がする(笑)。大井町 丸八とんかつ 支店 とんかつ定食(2016/5/24)
たくさんのメニューの中から選んだのはシンプルに「とんかつ定食」1150円。
じゅわじゅわばちばちと揚がったとんかつ。
山盛りのキャベツにどんと載ってくる。
パセリが付いてくるのも僕的には高得点(*^_^*)。
しっかりと揚がっているのにとても柔らかい。
どこの部分にも適度に脂身があって、これがまた甘くて美味い。
かつを半分も食べないうちにご飯が空に(^_^;)。
すかさずおかあさんから「ご飯お代りは?」
大井町 丸八とんかつ 支店 とんかつ定食(2016/5/24)
「キャベツもお代りする?」
しっかりどちらもいただきました(笑)。
大井町 丸八とんかつ 支店 店内風景(2016/5/24)
しょうが焼きニストとしてはしょうが焼きも食べてみたい。
このとんかつ定食より高いしょうが焼き定食、いったいどんな感じなんだろう?
ポークチャップも気になるし(笑)。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
