NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:-- | 編集

青物横丁 おにやんま 冷並とり天ひやかけ

2016年05月30日 (月) 23:59 | 編集
品川SSランチ+。
移転1週間で終了~♪(笑)

かと思ったけど、もう少しだけ続けられそう(笑)。
ただし、品川SSというより、青物横丁ランチ+~になりそう(^_^;)。
さすがに大井町へはランチで往復というわけにもいかず、大井町はランチ+の「+」のほうで書くことになる、かな(笑)。

品川SSはオーバルガーデンという複合施設があって、そこにイオンショッピングモールだとかいろいろな飲食店が入っている。
社食ではない選択肢を選ぶとそこの中のお店に限定されてしまうことになるのだ。
ところが昔品川SSで働いていたという友人から青物横丁のお店を教えてもらって場所を確認すると、ランチでなんとか行けそうな距離であることがわかったのだ。
(教えてもらった鰻屋はうな井2050円、ちょっと自分のランチ価格帯を超えるのでゆで太郎を2回くらい行って辻棲をあわせようかと思う(笑)。)

青物横丁 おにやんま 店構え(2016/5/30)
さて、青物横丁の1軒目は「おにやんま 東品川店」さん。
五反田にある行列で有名なうどん屋さんの支店だ。
長蛇の列を覚悟していったのだが、全部で10人程度、さほど待たずにすんだ。
五反田のお店は立ち食いだが、こちらはちゃんと椅子がある。
とりあえず基本に近い「とり天」、あつかひやか、、、、、
ひやだ!(笑)
食券を買って並んでいるとひやかけもできるとな。
ならばひやかけで。
でてきたひやかけの冷やし並とり天。
青物横丁 おにやんま 冷並とり天ひやかけ(2016/5/30)
うまそうなんだが、なんとなく物足りない。
うどんの舌もレベルが上がったのか?(笑)
とり天も衣が半生、ぎりぎり小麦粉っぼくない感じ。
なによりいかんかったのはひやかけといいながら出汁があまり冷えていないこと。
ちょっと物足りないおにやんまだった。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
