NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:-- | 編集

有楽町 日の基 新の付いてないほう(笑) ロの字の誘惑(*^_^*)

2016年05月19日 (木) 23:59 | 編集
新日の基がめちゃ混んでいたので、隣の日の基へ。
有楽町 日の基 店構え(2016/5/19)
新日の基は行ったことがあるが、あんまり一人でのんぴり飲むってお店でもないと思う。
その点、日の基はもう入口からしてお一人様歓迎ムード(笑)。

中に入るとロの字のカウンター、その周りにテーブルが。
有楽町 日の基 ロの字のカウンターに酔っ払いが集う(笑)(2016/5/19)
昔はカウンターの中に小股の切れ上がった若い女将さんとかがいてカウンターに雁首揃えて呆けている男どもを魅了していたんだろうな~(笑)。
今は中国人のお姉ちゃんが二人とおっさん一人で切り盛りしている。

メニューなんてものはないだろうな、と思いながら「メニュー?」と四角を書いてみると、、、
やっぱりない(笑)。
ぐるぐる見渡してホイスとバイスがあったので久しぶりにホイス(笑)。
有楽町 日の基 コースターがいいね(*^_^*)(2016/5/19)
回り見渡して美味しそうだったのでしめさばを頼む。
う~ん、いわゆる普通の酢の効いたしめさばだ(*^_^*)。
有楽町 日の基 しめさば、美味しい(2016/5/19)
こういうところではこの方が安心安心(笑)。
次、何にしようか悩んでいると目の前でモツ煮込みをよそい始めた。
これがまた、すごい盛り(*^_^*)。
器は普通だけどこれでもかってくらい具が入って最後にネギが山盛り(*^_^*)。
そんなの見せられたら頼むしかないでしょ(^_^;)、そしてホッピーに切り替え。
有楽町 日の基 煮込みのこの盛り!(2016/5/19)

いい感じになってくると左隣から紫煙が、、、(^_^;)
すぐ隣の人が右手に煙草をもったまま、肘を付いて連れの人と話している。
ちょうど僕のすぐ横に煙草がくるわけだ。
さすがに飲み屋の煙草はつまみの一つと言っている僕もこりゃ煙い。
それからは隣の人が吸い始めると、煙を避けるために前後にバタバタ(笑)。
きっと変な人に思われただろう(笑)。
ホッピーを頼んじゃった関係でナカをがんがん頼んでどんどん酔っぱらう(笑)。
最後に締めで頼んだのが、にら玉子とじ。
どうかな~と思っていたら予想の斜め上をいく大物(笑)だった。
有楽町 日の基 にら玉子とじ、こんなに大きいとは!(笑)(2016/5/19)
これでこのお店も再訪決定(笑)。(もっと前から再訪は決めていたけど(笑))
お腹もー杯、気分も上々でお店を出たのだった。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
