NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

内神田 ビストロ釧路 エスカロップ風

2016年05月19日 (木) 23:59 | 編集
6月の北海道行きがなくなったのはやっばりかなりのインパクト。
夏の一番大きなイベントだったからな~。
と思ってふらふらしていたら見つけたお店「Bistroクシロ」(笑)。
内神田 ビストロ釧路 店構え(2016/5/19)
釧路産の食材を使ったフレンチを提供するらしいが、ランチでのメニューは
「スパカツ」!
釧路だもんな~、これだよな~(笑)
それと、
「エスカロップ風」!
隣の根室の名物メニュー(笑)。
最近、名物に美味いものなしを実食したくせに(笑)、、、。
北海道インパクトが足を運ばせた、ということにしておこう(笑)。
行列はできていないけど、お店はほぼ満席。
カウンターの最後の空き席に座って頼むは「エスカロップ風、ください!」。
隣の席ではスパカツを食べている。
大きめの鉄皿に入っているせいか、量が少なく見えるし、カツもなんだかちょっと小さいねという印象。
本家、泉屋さんのスパカツをみているのもあるんだろう。
鉄皿でジュウジュウいいながら山盛りスパゲッティがでてこないと「スパカツっ」って感じがしない(笑)。
横のスパカツをちらちら見ながら待っていると、、、
北北(笑)、いやいや(笑)。
来た来た(*^_^*)。

内神田 ビストロ釧路 エスカロップ風(2016/5/19)
スパカツと同じ鉄皿にどーんとご飯とカツとミートソース。
生野菜も付け合わせでついていて、スパカツよりも豪華だ(笑)。
さっそくスプーンで一口。
おお、ビリ辛のソースが美味い。
ジュウジュウいう程ではないが、鉄皿は掴めない程度に熱い。
内神田 ビストロ釧路 エスカロップ風(2016/5/19)
鉄皿に張り付いたご飯がこれまた美味しい。
生野菜のレタスが鉄皿の熱でマヨネーズ妙めっぽい感じになって、これまた美味い。
なんか美味しい、美味いとしか書いていない(笑)。
あっという間に完食。

これは以前根室に行ったときに本物を食べれなかったのが悔しい(*^_^*)。
次の機会にはぜひ食べねば(^_^;)。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.