NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:-- | 編集

丸の内 花まる KITTE丸の内店

2016年05月18日 (水) 23:59 | 編集
6月の北海道行きがなくなった!
現地受入先の関係で予定していたイベントができなくなったそうだ。
と、ごまかして書いてはいるが、かなりのインパクト、、、(^_^;)。
あ~あ、いつかリトライできるようになったらリトライしたいな~。
そんなわけでもないだろうが、KITTEに入っている寿司屋に行ってきた。
なんで寿司屋?というと、根室で有名な回転すし屋さんなのだ。
その名も「花まる」。
マーケットでもうどんでもない(笑)。
前日、覗きに行ったらラストオーダー近くの時間が全然お客さんがいなかったので安心して1時間前に行ったら長蛇の列。
引くに引けなくなって並んでしまったが、30分も並んでしまった。

味は、、

回転すしなので回転すしです、ハイ(笑)。
でも誰も回転している皿を取らない。
紙に書いて注文して出してもらう人ばかり。
ネタは北海道っぼい?あぶらかれい、おひょう、赤ほや、なんかが本日のおすすめでラインナップ。
なのにグランドメニューにはさんまがあったりして、さすが回転すし(笑)。
丸の内 花まる KITTE丸の内店(2016/5/18)
北海道っぼいネタは確かに美味しいし、自家製しめさばも全然酢がきつくなく、新鮮なものを丁寧に仕事しているのがよくわかる。
ただ、閉店時刻が近くなって、疲れてきているのか、カウンターの中の職人さんがお客に聞こえるようにへらず口を叩いているのが気になった(笑)。
紙に書いて出させているのに出てこないものがあったり、
「○○を注文された方、どなたですか~?」なんて寿司を持ってうろうろして、
あげくのはてに見つからず廃棄していたりしていて、なんだかな~とも思った。
有楽町のTOKYU PLAZAにもう一店開店したそうだから、ベテランの職人はそっちに行っちゃったのかな?
今なら有楽町のほうは比較的空いているそうとレジでの四方山話(笑)。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
