NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:-- | 編集

大手町 とんかつ まるや 大手町店 白身魚のフライ定食+キャベツ

2016年05月16日 (月) 23:59 | 編集
さて、丸の内最終週。
どうしようかと思いながらも体調思わしくなく神田まで出歩く気分ではない。
じゃあ、何だろうと思っていたやつを解決するか、と「とんかつまるや」さんに。

何だろうと思っていたのは「エビかつ」。
席について「エビかつください!」と言ったら、店員さんが
「エビかつですか?エビかつってクリームコロッケみたいなやつですけど、お肉じゃないんですけど大丈夫ですか?」
ってやたら頼ませたくないみたいな感じで言ってくる(笑)。
いや、お肉の気分じゃなくて頭の中、エビかつで一杯でぴょんぴょん跳ねているんだけど(笑)。
困ってふと見上げたその先に、本日の数量限定「白身魚のフライ800円」の張り紙が。
「じゃあ、あれください」と指さすとなぜかほっとした顔の店員さんだったのだった(笑)。
何だろうは解決したけど、何だったんだろう?(笑)。
揚げものをちゃんと注文を受けてから揚げ始めているようでちょっと時間がかかる。
隣の人にキャベツの小皿が出てきた。
そうか、キャベツ(おかわり自由)100円はこうやって出されるのか。
大手町 とんかつ まるや 大手町店 白身魚のフライ定食+キャベツ(2016/5/16)

なら僕も、とキャベツを追加注文。
揚げものより先にキャベツ食べてベジタブルファーストとしゃれこむことに(^_^;)。
しばらくたって出てきた白身魚のフライ。

大手町 とんかつ まるや 大手町店 白身魚のフライ定食+キャベツ(2016/5/16)
かつに合わせて揚げているためか、衣はざくざくと固め、中身はほくほくとあつあつで美味しかったのでご飯もお味噌汁もお代りしちゃった。
これってベジタブルファーストの効果打ち消しちゃったかな~(笑)。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
