NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

九段下 タンメンしゃきしゃき 九段下店 タンぎょうセット

2016年05月09日 (月) 23:59 | 編集
勤務地の移転がそろそろ目の前にせまってきた。
今日の午前には引っ越し用の段ボールが執務室内に運ばれてきた。
そろそろ大手町ランチ+も終わりのときが近い。
さて少ない機会、どこへ行こうか、ここへも行きたいなんて考えながら新パターン(笑)。
電車に乗ってランチに行こう!(笑)
第1弾は九段下、タンメンしゃきしゃき 九段下店。
以前、いわま餃子に行くときに場所を確認してあったお店。
九段下 タンメンしゃきしゃき 九段下店 店構え(2016/5/9)
九段下の駅から歩いて2分。
神田に遠征するよりずっと楽(笑)。
お店に到着するとタイミングよく並んでいた人たちが店内へ。
あと一つ空いてないかな?と覗きこんだら「いらっしゃい」の掛け声。
タンぎょうセット 1000円を注文。
タンメンが700円、餃子が450円なので、、、ちょっとお得(^_^;)。
券売機で食券を買うのだけど、時短のために先に注文を申告しておくのだ。
おかげで待ち時間は短く、椅子に座って回りをきょろきょろしていたらもうタンメンが出てきた。
九段下 タンメンしゃきしゃき 九段下店 タンぎょうセット(2016/5/9)
スープが澄んでいるタンメン。
こういうのは見た目からして美味しい。
ちょっと辛めのスープが幅広縮れ麺に絡んで美味しい(*^_^*)。
セットの餃子も中身一杯ぶくぷく餃子(*^_^*)。
頬張ると口一杯に餃子ワールド(笑)。
九段下 タンメンしゃきしゃき 九段下店 タンぎょうセット(2016/5/9)
にんにくが効いているのがまた美味しい。
お客さんに会う作業じゃない人の特典だ(笑)。
タンメンのトッピングにと用意されているしょうがは1mmくらいの粗みじん。
これも澄んだスープにしょうがが広がり過ぎないように考えられたものだろうか。
九段下 タンメンしゃきしゃき 九段下店 タンぎょうセット(2016/5/9)
そうだとするとよく考えられている。
麺のもちもち、野菜のしゃきしゃきが箸を止めさせない。
あっという間に完食。
無事、1時間以内帰還のミッション、コンプリート!(笑)
次回はタンメンしゃきしゃきの向かいにある雲林坊の坦坦麺にトライしてみたい、、
けど、、並んでいるんだよな~、ここ以上に、、、(^_^;)。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.