NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高田馬場 秀永 ビール+餃子+冷やし中華

2016年05月07日 (土) 23:59 | 編集
冷やし中華2016第二弾。
暑い。
5月とは思えない暑さだ。
でもだからこそ美味しいものがある(笑)。
それは、、、
冷やし中華だ!(^_^;)
この日は昼から外出して体も乾いていた(笑)。
本当は餃子にビールで帰ろうと思っていたのに
目に入ったのは「冷やし中華 800円」の張り紙(笑)。
ただ、入店前に頭をぐるぐるしていたものはなかなか抜けていかない(笑)。
とりあえず「餃子1つ。餃子と一緒のタイミングで生ビールください」
思わずそう声が出た(笑)。
高田馬場 秀永 ビール+餃子+冷やし中華(2016/5/7)
出てきた餃子、大きめの柔らかい皮に包まれた餡が美味しい。
かりっと感はあまりないが、その分もちもち感があってこれはこれで美味しい。
餡のたくさん入ったワンタンを茄で焼いた感じといえば近いのだろうか。
そしてやっぱり(笑)「冷やし中華ください!」
さてさてどんな冷やし中華だろう?
餃子しか頼んでないけど、他のメニューを見るとちゃんとした(失礼!(^_^;))中華料理を、ただし日本に根付いた中華料理(笑)を出すところみたいだし。
何かひねってくるかな、王道でくるかな。
わくわくしながら待っていた。
そして出てきた冷やし中華がこれだ。
高田馬場 秀永 ビール+餃子+冷やし中華(2016/5/7)
見た目王道。うん、美味しい(*^_^*)。
あれ?でもスープがなんかちょっと違う。
醤油ベースのスープなんだけど、よくある澄んだスープではなく、ちょっと濁ったスープ。
味も酢醤油ベースのものに何かを加えたみたいなんだけど僕にはわからない。
う~む?と首をかしげながらも箸も止まらず、あっという間に完食。
美味しかった~(*^_^*)。
帰り際にスープの味について聞いてみようと思ったんだけど、ちょうど中華鍋ふるっているところで、聞けずじまいだった。
ちょっと残念。
高田馬場 秀永 店構え(2016/5/7)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。