NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)


--年--月--日 (--) --:-- | 編集

大手町 バンコク エクスプレス 日替わりランチ(カオマンガイ)

2016年04月28日 (木) 23:59 | 編集
明日からGW。
世間一般の休日というものにあまり関係ない生活を続けていたが(笑)明日から御蔵島行きなのでそのための準備(主に金銭面(^_^;))が必要で時間の余裕があまりなかった。
本当は隣のまるやさんでえびカツなるものを食べてみたかったのだが、長蛇の列すぎて断念。
そのまま横滑りでバンコクエクスプレスの列へ。
列の長さもさることながら、ここは回転率がいい。
本日の日替わりはカオマンガイ。
鶏肉なら間違いはないだろう。
カレー食って汗だらだらを避けるにもちょうどいい。
列に並んでいるとお店の人が人数を聞いている。
前は4人のグループが2つ。
「4ニンデオナジテーブルダトジカンカカルヨ。フタリヅツナラハヤイヨ。」と言われた直前の4人組。
紅一点の「バラバラでもいいです~」の一声にびくっとしたような顔の男子が2人(^_^;)。
大変だね~青春だね~、やっぱり一緒にご飯食べたいよね~(*^_^*)。
一緒に食べれるといいね~。
なんて思っていたらカウンターが空いたらしく、「ウシロノ1メイサマドゾー」の声が。
カウンターに向かいながら「カオマンガイ!」とお願いした。
席に着くとすぐにカオマンガイが出てきた。
大手町 バンコク エクスプレス 日替わりランチ(カオマンガイ)(2016/4/28)
超特急!まさにエクスプレス!(笑)
まずは鶏肉から、、、、む?
むむむ?
野性味あふれるというか、なんというか、、
ちょっと臭う。まあ鶏とはいえ、動物なので匂いはするけど。。。。
気を取り直してライスヘ。
むむ?
鶏肉に負けてしまったのか、味が薄い。
鶏肉からしてもっときつい感じになるかと思ったんだけど、ライスを炊くスープを薄めたのかな?
カオマンガイ、好みの味というものができてきたような気がする。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
