NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)


--年--月--日 (--) --:-- | 編集

神田多町 プティコック ドライカツカレー

2016年04月27日 (水) 23:59 | 編集
午後からお休みをもらった。
肩甲骨のあたりが痛い。
朝から晩まで同じ姿勢でPC叩いてりやそうなるか(^_^;)。
帰宅ついでにランチを少し遠出した。
神田多町 プティコック 店構え(2016/4/27)
プティコックさん。
神田駅からちょっとだけ淡路町に寄った場所にある。
間口は狭く、1階は厨房と階段だけ。
2階の席も4人テーブルが2つだけ。
おばちやんが2階まで上がってきて注文を聞いてくれる。

なんにしようか、悩みに悩んで、悩んだときの法則その1「メニューの左一番上にあるものにしろ」、に従うことにした。

ドライカツカレー。

フライ盛り合わせも美味しそうだったな~、エビフライにハンバーグもいいよな~なんてのんびり待つことしばし。
料理用エレベーターで上がってきたドライカツカレーがこれだ。
神田多町 プティコック ドライカツカレー(2016/4/27)
店頭に「お弁当は注文が入ってから作ります」なんて看板がでていたのでこっち(店内)も作りたてだ。
白いご飯が残って(^_^;)ちょっと混ざり足りないドライカレー。
その上にちょうどいい厚さのカツが載って何やらソースがかかっている。
小さめだけど、深さのあるお皿にいっぱいに載ってます!って感じがいい。
カツにかかっているソースが何か知りたくてカツから箸を延ばす。


??
カレーじゃないし、デミグラスソースでもないし、、、。
なんだろう?不思議な味だ。
ドライカレーはぴりっとカレー粉が効いていて美味しい。
カツにドライカレー、ドライカレーにカツと交互に食べてもルーのカレーと違って必要以上に混ざり合うことがない。

交互に食べている間にあっという間に完食。
一息ついて階段下りてお金払って、帰ったのであった。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
