NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内神田 ゆず屋製麺所 ゆずおろしうどん+おいなりセット

2016年04月22日 (金) 23:59 | 編集
赤いランチ、今日も。
と思って行ったのは「五指山」。
坦坦麺が食べたいと思っていったのだが、、、、
12:12に着いたときには店頭に7人の列。
たぶん店内にも数人いるはず。
11:00開店のはずだから1回転目が出てくるかな、と待ってはみたものの、、、
3人出てきたけど店頭の列はなかなかお店に吸い込まれない。。。
30分を回るところで断念。
仕方がないので急遮PlanB(^_^;)。
とはいえ、お店の場所をチェックしていなかったので1本違う道筋をうろうろ。
あれ~と思いながら隣の道筋に行ったとたん、角に発見。
内神田 ゆず屋製麺所 店構え(2016/4/22)
PlanBも麺類だけど、こっちは立ち食いうどん屋さん。
「ゆず屋製麺所」、製麺所とついているからには、、麺を打っていないところもあるか(笑)、
ここはお店の大きさからいって2階で打たなきゃ打てませんというくらい狭い。
立ち食いで6人入るとかなりきつきつ、店頭の券売機で食券を買う。
ゆずおろしうどん、いなりセット520円。
ゆずおろしうどん単品のつもりでお金入れていたのに気づくと指はいなりセットを押していた。
時間がないので冷たいうどんを選ぶ。
ぶっかけスタイルで出てきた丼、サービスで生玉子かちくわ天がつくとのことだったのでちくわ天をつけてもらった。
内神田 ゆず屋製麺所 ゆずおろしうどん+おいなりセット(2016/4/22)
おろしの下にゆずの果皮の千切りが入っていたらしく、すするうどんや出汁にゆずの香りがして美味しい。
出汁もきちんと冷えていて冷やしってやっぱりこういう感じだよな~と思いながらずるずる(笑)。
いなりは反対にほのかに温かみが残っていて、もしかして自家製?
きちんと味わいながらもささっと済ませて帰り道についた。


五指山は、、、平日の昼は無理かな、、、。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。