NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:-- | 編集

内神田 Public House THE OLD ROCK 神田店 ローストビーフ丼

2016年04月14日 (木) 23:59 | 編集
神田遠征の日々は続く(笑)。
ふくのやさんから始めて、食べた帰りに良さ気なお店を見つけておいて翌日以降に行く。
というパターンが続いている。
それとともにだんだん遠くまで足を延ばせるようになってきた。
ダイバーが経験を積みながらその行動時間・範囲を広げていくようなものか。
そして、今のお店の選び方は事前にリサーチしておいたネタを目指して一気に深場へ潜りに行くようなものだ(笑)。
そのネタがそれだけの価値があるものならその1本は大満足。
行ってみたけどな~んだというレベルのネタならリサーチからして失敗だったね、となる。


さて、今日は?(笑)
内神田 Public House THE OLD ROCK 神田店 店構え(2016/4/14)
行ってみたのはTHE OLD ROCK 神田店、夜はアイリッシュ系のパブなのかな?
ハイスツールのテーブルがフロアを占め、奥の方に少し普通のテーブルがある。
昼間っからヒールもいけるみたい(^_^;)。
内神田 Public House THE OLD ROCK 神田店 店内風景(2016/4/14)

頼んだのはローストビーフ井。
以前、00TEMORIのHAL YAMASHITAで食べたローストビーフ井はしゃぶしゃぶ用の肉ですか?という感じのかっ込むにはちょうどいい(^_^;)薄さだったけど、ここはどうだ?
頼んでから結構たってから(といっても10分程度なのだが、ふくのやさんに慣らされると、、(笑))出てきたローストビーフ井はこれ。
内神田 Public House THE OLD ROCK 神田店 ローストビーフ丼(2016/4/14)
ちなみにこれは大盛り、900円。
正直、盛りは小さいかな。
ご飯も大盛りにしますか?と聞かれたので大きくハイ!と答えたのに、、。
でも肉は厚めでしっかり肉の味がわかる。
噛みしめて食べる井としては最適に近いんじやないか。
内神田 Public House THE OLD ROCK 神田店 ローストビーフ丼(2016/4/14)
トッピングは卵黄だけとちょっと寂しい気もしたが、食べ進むうちにローストビーフのしっかりとした味が口の中に広がって、それ以外の余計なものがない世界が楽しくていつの間にやら完食していた(笑)。
お会計時、ちょっと悔しかったのはランバス。
神田界隈はランチパスポートが発行されていてここのお店は対象のお店だったのだ。
あと、1ヶ月強の期間でどれくらい使えるのか、そもそも今から買えるのか、よくわからないけどなんとなくランバス使って神田の街を食べ歩くのもいいかな、なんて思ってしまった。
とはいえ、基本、ランバスはあまり肯定的ではないんだけどね、僕は(笑)。

真面目なお店には甘い毒だよ、あれは。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
