NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

神田錦町 ふくのや オムライスメンチ+味噌汁

2016年04月11日 (月) 23:59 | 編集
そろそろ雨の季節が近づいてくる。
週末の20度以上のぽかぽか天気から一転10度代まで落ちた今日この頃。
まだまだ食べ尽くしていない大手町を後に神田エリアに足を延ばしてみることにした。
まず、目指すはオムライス。
じゃなくて「ふくのや」さん。
オムレツが有名らしく、オムライスも美味しいだろうと狙いを定めた。
12時の時報に出歩く準備を整え、ダッシュ!(笑)
ちょっと迷ってお店到着は12:15。
当然のごとく店頭には行列。
さてどれくらいで中に入れるか、どれくらいで食べることができるか、楽しみでもある。
これが余裕の時間帯だったら神田遠征も今回限りではないということ。
ふくのやさん、昔からある街の洋食屋さんといった感じで、雰囲気はこっちの方が明るい感じがするけど、桃乳舎に似た感じがする。
あ、でもこっちは禁煙みたい、嬉しい(笑)。
並ぶこと10分、12:25に中に入ることができた。
店内は4人掛けテーブルが左右に3つ、真ん中は4人掛けと6人掛けが1つづつ。
神田錦町 ふくのや 店内(2016/4/11)
お一人様の僕は相席覚悟だったが、ここは違うみたい!?
列の後ろは3人組だったのに、他のテーブルが空くまで待たされていた。
なんか申し訳ない気分(^_^;)。
頼んだのはオムライスメンチに味噌汁で870円。
店内のボードメニューにオムライスメンチ820円とあったから味噌汁は50円か、ちと高い。
ここのお店、頼んでからは早いみたい。
僕の前の人たちもすぐに出てきていたし、僕のオムライスメンチも待つこと3分ででてきた。
神田錦町 ふくのや オムライスメンチ+味噌汁(2016/4/11)
ここのオムライス、UFO型とでも言おうか、半円のカップに詰めたチキンライスをお皿にパカンと
やった上に薄焼き玉子を載せるタイプ。
ライスのドームの周りに玉子の円盤ひさしができていた。
玉子はちょっとだけしっとり、ちょっとだけ厚い。
神田錦町 ふくのや オムライスメンチ+味噌汁(2016/4/11)
ぱさばさにはならない感じでいい感じにチキンライスを包み込む。
ちょっと薄味のチキンライスが美味しくてあっという間に完食。

満足してお会計を済ませていたら、、、、、、



神田錦町 ふくのや 店構え(2016/4/11)


見つけてしまったのだ。


ボードメニューにあの料理を。





銭形の集会所、一番の高価なメニュー。
僕の小遣いでは毎日は食べられなかったあのメニュー。









その名もカツライス!

ああ、これで明日の予定は決まった。
狙うはカツライス一本!(笑)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.