NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

大手町 中華菜館 水蓮月 新丸ビル店 中華丼

2016年04月04日 (月) 23:59 | 編集
野菜が食べたい。

そう言い続けながら週末も肉多め(笑)の日々を送ってしまった僕。
今日こそはと、まとめサイトとか調べて行ってきた。
検索キーワードは「サラダバー」(笑)。

いくつかひっかかってきた中で安くて近いところがここ、水連月だった。
大手町 中華菜館 水蓮月 新丸ビル店 店構え(2016/4/4)
口コミとおり、メインのメニューの完成度はごく普通の中華料理屋。

丸の内の新丸ビルに入っているってだけでお家賃バカ高なのは想定できるし、
街の中華屋さんのレベルなら上出来としてもいいと思う。
だって、ライス、スープ、サラダ、デザートお代り自由で税込950円なんだよ。
そのランチメニュー、日替わりで3種類、他に麺のメニューがあるみたい。
メインメニューに中華井があったのですかさずそれを頼む。

オーダーしたらサラダバーへ。
大きめのボールに入ったレタス、キャベツなどの生野菜サラダ、キュウリにザーサイの和え物、
大根千切りにわかめ、かぼちゃの煮物、茄子の揚げぴたし、ポテトマカロニサラダ、
サツマイモの素揚げ、具のないマーボー春雨、焼きそばと品揃えは満足。
大手町 中華菜館 水蓮月 新丸ビル店 サラダバー(2016/4/4)
この他にデザートとして杏仁豆腐、カットオレンジ、カットパイン、カットメロンと揃っていれば
メインメニューがそれなりでも満足でしょう。
大手町 中華菜館 水蓮月 新丸ビル店 デザート(2016/4/4)
サラダバーでいろいろ取って席に帰るとほどなく中華井がでてきた。
ご飯盛ってあんかけかけるだけだから早いよね。
醤油ベースのいかにも地味な色合いの中華井だが、具材は思ったよりも豪華。
白菜もイカもちゃんと飾り切りしてあるし、エビも入っている。
大手町 中華菜館 水蓮月 新丸ビル店 中華丼(2016/4/4)
ラー油などの調味料が卓上にないのがちょっと残念。(でも言えば出てくるかな?)
サラダーバーもちやんとお代りできたけど、そこは国民性(笑)、いったん無くなると
補充までに時間がかかる。

12時ダッシュで十分なので早めのタイミングで行かないとせっかくのサラダバーが
何もないという時間帯にはまるかも。

野菜!!ってときには手軽でいいお店だ。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.