NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

大手町 大手町bamboo ぶっかけご飯

2016年03月28日 (月) 23:59 | 編集
なんとなく気分が中華。
そういう日ってあるよね。
(事実振り返ると夜に行ったのも中華屋さんで羊串とか食べた(笑)。)
今いるところで中華というと結構な御値段のする上品なレストランって感じなんだけどいくつかそうでないサラリーマン向けのいい感じ(笑)のお店もある。
その中の一つが大手町bamboo。
昼時は店頭にずらっと並んだお弁当に人だかりができる。
大手町 大手町bamboo 店構え(2016/3/28)
なので最初は敬遠していたのだが、よくよく見てると店内で食べる人はほとんど行列を作っていない。
いっちょ行ってみるか(笑)。そして目を惹くメニューが一つ。
「トンテキ」。
200gで1000円とお手頃価格。トンテキと言えば大阪で食べたな~。うまかったな~(笑)。
梅田の駅の駅前第ニビルの地下だったかな~。
2軒あって、ソース味のお店と醤油ベースのお店だったよな~。
うまかったな~。東京で見かけて食べてもあれほどの美味しさではなかったな~。
ここのお店はどうだろう?頼んでみようかな~。500gもあるのか~。2300円か~。
200gに比べるとリーズナブルだな~。




とここまで振っておきながら食べたのはおそらくお店のもう一つの押し、「ぶっかけご飯」(笑)。
だって中華の野菜妙めが食べたい気分だったのだ(笑)。
ぶっかけご飯、いわゆるカレー皿に野菜妙め、鳥の唐揚げ、そして麻婆豆腐がかかったワンプレート(笑)。
大手町 大手町bamboo ぶっかけ飯(2016/3/28)
ワンプレートなんて書くとちょっとおしゃれ?(笑)
ご飯とスープはお代り自由ということでご飯の丘(笑)を崩しながら食べては、盛り土ならぬ盛り飯(笑)。
野菜妙めから出た汁と麻婆豆腐とが混じりあって、ぶっかけたのをがっつくという感じでいい。
ラーメン屋や高級店では味わえない、大衆中華の醍醐味(笑)。
午後の仕事がはかどったか、、、神のみぞ知る(笑)。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.