NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

店内に信号機!?(竹橋 タカサゴ カツスパゲッティー)

2016年03月18日 (金) 23:59 | 編集
NTBのバイトはいじめに近い!?(笑)。


竹橋のパレスサイドビルに来た。

狙いはタカサゴのカツスパゲッティー、950円。


昼間はたくさんの人で繁盛しているんだろうけど、夜は一部の飲み屋以外は閑散とした雰囲気。


お目当てのタカサゴは昭和の頃から頑張ってます感がいっぱい(*^_^*)。

店内は真中に大きなコの字形のカウンター、その左右にテーブル席、
カウンターの中はオープンキッチン。
昔はモダンだったんだろうな~。
竹橋 タカサゴ 店内(2016/3/18)

昭和の香りはテーブルにも。

備え付けの信号機があったり(笑)して、思わず手が伸びる(*^_^*)。
竹橋 タカサゴ 信号機(笑)(2016/3/18)


カツスパゲッティーは思っていたよりボリュームがあった。
茹で上げたというより茹でたパスタを炒めた感じ。
固めだけどアルデンテなどというよりジャポネやさぼうるのスパゲッティーに近い。
(リトル小岩井は柔らかすぎ(^_^;))
竹橋 タカサゴ カツスパゲッティー(2016/3/18)
カツは薄めだけどこれくらいがちょうどいい。
ミートソースがたっぷりかかっていて、これがまたしっかり美味しい(*^_^*)。

混ぜて食べていくと下の方にミックスベジタブルの青赤黄色が。

ここにも信号機(^_-)-☆
狙いかな~(笑)。

竹橋 タカサゴ 店構え(2016/3/18)



ビル地下街に入ってからすぐ響いてきたのはNTBの「本日ハイボール200円で~す」の掛け声。
バイトの女の子が店先で絶え間なく叫んでいた。
閑散とした地下街に掛け声だけが響いてくる。

その声はタカサゴに入っても耳に届く。
、、、、届く。
、、、、、、、届く。

もはやBGMのような掛け声は、カツスパゲッティーを食べ終え、ビル地下街を探検して離れる1時間の間、ずっと響いていた。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.