NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

大手町 バンコク エクスプレス ガパオ&グリーンカレー

2016年03月16日 (水) 23:59 | 編集
友人がプーケットでマンタと泳ぐなんてうらやましいことを他で書いていた。
しかも動画つき(笑)。

そんなことが頭のどこかにあったのか、並んだのはタイ料理屋さん「バンコク エクスプレス」。
地下街ながらお店の壁をとっぱらって開放的な、通路までいい香りの漂う(笑)お店だ。
大手町 バンコク エクスプレス 店構え(2016/3/16)
この香りにつられるのか、入口脇で売っている弁当も列ができるくらい盛況。

イートインは10名くらい並んでいたが5分と待たずに入店。
いいね~(*^_^*)。

頼んだのはスペシャルランチのB。
ガパオにグリーンカレーが付いたセット、980円。
一人なので相席させられるかと思ったが、お店の隅にちやんとお一人様用のカウンターがあった。
タイ人の店員さんに「B!」と告げて、さあ本でも読むかと思ったらもう料理が出てきた。

ガパオもグリーンカレーも作り置きしておいても問題ないもんね。
このスピード感は嬉しい。
大手町 バンコク エクスプレス ガパオ&グリーンカレー(2016/3/16)
ちょっとご飯が少ないけど、大盛りは+100円、微妙だな(笑)。
ガパオもグリーンカレーもちゃんとタイの味(なんかおかしいな(笑))、
食べるごとに汗が噴き出てくる(笑)。
特にグリーンカレー、ココナツが久しぶりに美味しい。
甘く感じるのに汗が出るのはスパイスが効いているから?

さくさくっと食べて街をうろうろ。
吹き抜ける風に汗がひいていく。

なんか久しぶりにいい天気だし、暖かいし、気持ちいいね。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.