NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

「2/9(火)羊を一頭丸ごと食べつくせ!モンゴル×肉で旧正月を祝う」 幡ヶ谷 青空

2016年02月09日 (火) 23:59 | 編集
2/9、今日は何の日?
ニクの日?春節?
どうせなら両方まとめて祝っちゃえ!ってな感じのイベントに参加してきた。
 
風の旅行社さんの題して
「2/9(火)羊を一頭丸ごと食べつくせ!モンゴル×肉で旧正月を祝う」
 
幡ヶ谷のモンゴル料理屋さん「青空」さんで、
幡ヶ谷 青空 「2/9(火)羊を一頭丸ごと食べつくせ!モンゴル×肉で旧正月を祝う」羊まるごと、
腿肉、あばら肉、内臓の塩煮(チャンスンマハ)、
正月らしくボーズ、
ホルモン煮、
もちろん串焼きも

そしてこればっかりはお店オリジナル味の羊カレー!
(なにせココナッツペーストが入っているとしか思えない味(笑))

旅行社さん主催だけにモンゴル経験者のお話、添乗で行かれているときのお話など、いろいろ聞けてすんごく面白くてお腹一杯で楽しい会(*^_^*)。

マスターが内モンゴル系の方ということでスパイス薄めで普通の(笑)日本人好みの美味しい羊だった。
幡ヶ谷 青空 「2/9(火)羊を一頭丸ごと食べつくせ!モンゴル×肉で旧正月を祝う」
ただ、お酒はいろいろ不思議(笑)なものが揃っていて、、(^_^;)。
黒蟻酒、酸味があって意外にいけたけど(笑)。

そして羊の骨の髄、昔、北欧神話で読んだときから食べてみたかったのが、やっと念願かなった!
幡ヶ谷 青空 「2/9(火)羊を一頭丸ごと食べつくせ!モンゴル×肉で旧正月を祝う」
プリプリで美味しかった~(*^_^*)。


秋には羊1頭丸焼きのイベントを企画中とのこと!
チェキラッ!(笑)

誘ってくれたK氏、ありがとうございました!!

http://www.kaze-travel.co.jp/20160209mongol_ev.html




関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.