NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

八丈ブルー

2007年11月21日 (水) 22:51 | 編集
 2007/11/16から11/18に八丈島に行ってきました。
 ログを調べてみると、ちょうど1年振り。
 今回はANAのツアーでの八丈島なので(だんだん安直になっていく(^_^;))
宿もサービスもあなた任せ(*^_^*)。

 宿はシーパークリゾート、昔の海洋ホテルですかね。
 行ってみて初めて実感したけど、お店があるところから本当に遠い。
 毎回、タクシーでのおでかけでした。
飛び立つときにまたタイミングよく(^_^;)

 2日間で潜ったポイントとしては、八重根、休憩所下(11/16)、ナズマド、ナズマド(11/17)。
 水温的には暖かかったけれど、ドライの左手首が裂けてしまって大変でした。


 振り返ってみると、ちょうど1年前にも八丈島に潜りに来てるんだよね。
 今度は、初夏とかに来ようかなぁ。

左向いているのが、サザナミで右向いているのが、ウズマキ(笑)

 パックツアー、朝食のみだったので夜は飲みに(*^_^*)。
 大人数ではなかなか入れない梁山泊も少人数でカウンターなら大丈夫。

八丈島、梁山泊 店構え

その日釣れたてのカンパチご馳走になりました(梁山泊) 釣り客の方がかなりいいサイズのカンパチを釣って持ち込んでくれたらしく、ご相伴に預かりました。

 ほかにも、島料理いろいろ、
 「ネリ」って知ってますか?オクラの種類、なんだけど本土のオクラと大違い。味噌をつけていただいたり。
 サトイモ、焼いて食べるのは初めてだなぁ。鰹の酒盗付けて。

明日葉てんぷら、大盛りです(梁山泊)
 定番の明日葉、
てんぷらに、
おひたしに、
アシタバビールと
いろいろ楽しませてもらいました。


 というわけで昼も夜も楽しかった八丈島でした。

 とはいえ、帰りが1便だったのがなぁー(-_-;)。
 帰って器材洗えってことか(^_^;)。


  さー、次はどこいこ?
はっ!
ダイビングなのに食べ物の写真と同じ数だ!

というわけで、ウズマキことタテジマキンチャクダイの幼魚。
ちゃんと顎の下まで模様が入ってるんですね
顎の下もきれいな模様(^_-)-☆
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007/12/17(月) 09:44 | URL | みんな の プロフィール #-[編集]
ええ、ちょっと(笑)
松田さんと行ってました。
先週ダイビングなのに彼は今週スキーですからね。
元気なもんだ。
2007/11/24(土) 21:21 | URL | NAOK! #-[編集]
あら、いつの間に・・・。
2007/11/23(金) 17:53 | URL | HIDEKi #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.