NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

築地市場 場内 小田保 牡蠣ミックス定食(2016/2/4)

2016年02月04日 (木) 23:59 | 編集
築地市場も2016年今年11月に豊洲開場ということで今年が築地市場場内のお店でカキフライが食べれる最後の年。
名店と言われる何軒かのお店に狙いを定めて築地市場に行くことにした。

そして狙いの中の2軒目。
築地市場 場内 小田保 店構え(2016/2/4)





それは感動からだろうか、僕の手は震えていて
牡蠣バターは取り上げた箸から転がり落ちた。
 

 
なんてこった!
あああああああああああっ!!!!!
声にならない悲鳴が走り抜ける!
 
 
 
慌てて下を見ると落としたはずの牡蠣バターが皿の上に載っていた。
 
 
 

??
 
 
なぜ?

不思議に思って更に視線を下げると、、、
 
 
 
 
そこにはバターの付いたシャツがあった。
どうやら落ちた牡蠣は突き出たお腹でバウンドしてお皿に戻ったらしい。
この体型に初めて感謝した瞬間だった(笑)。
 
ちなみに手が震えていたのは外の寒さのせい、ということにしておこう(^_^;)。
バイク乗って30分かけて築地に向かったのだった(^_^;)。 
 
 
 
三度目の正直、念願叶って小田保さんに来れた。
そして念願の牡蠣ミックス定食。
9:20にお店に着くとお店の前には4人ほどの行列が。
すわ、と思って並んだが、ちょうど入れ替えのタイミングだったらしくほどなく入店。
牡蠣ミックス定食を頼んだら、前の人が
「牡蠣ミックス、ご飯抜きで。あとビール!」とご注文。
あ~~ビールいいなぁ、でも今日はバイク、、、(-_-;)。
 
15分ほどで牡蠣ミックスが!(笑)
牡蠣フライ4粒に牡蠣バター3粒、これで1650円なら安い!
築地市場 場内 小田保 牡蠣ミックス定食(2016/2/4)
 
まずは牡蠣バターから箸を。
それは感動からだろうか、僕の手は震えていて ・・・
 
(笑)
でかい、そしてプリプリの牡蠣、箸で持つとプルプル震えている。
中までほんのりと熱が通っていて頬張ると牡蠣の旨みが口いっぱいに広がる。
美味い!しみじみ美味い。

築地市場 場内 小田保 牡蠣ミックス定食(2016/2/4)

そして牡蠣フライ。
牡蠣バターに比べてちょっとばかり小ぶりとはいえ、こっちも普通のカキフライよりも大きい。
さくっとした歯ごたえ、ジューシーな牡蠣、美味しい。
クイーン牡蠣フライにキング牡蠣バターのカップルとでも言おうか。
(これにジョーカービールがあれば、なんて言わない言わない(笑)。)

名残惜しみながらも冷えたら味もおちてしまう。
あっという間にペロリ。
 
 
あ~、美味しかった(*^_^*)。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.