NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

築地市場 場内 鳥めし 鳥藤 場内店 親子丼しお(2016/2/1)

2016年02月01日 (月) 23:59 | 編集
築地市場も2016年今年11月に豊洲開場ということで今年が築地市場場内のお店でカキフライが食べれる最後の年。
名店と言われる何軒かのお店に狙いを定めて築地市場に行くことにした。

そして早くも番外編第一弾(笑)。


ところで築地市場の場内ってこの日初めて歩いた。
やっぱり営業している市場はいいね(笑)。
活気がある!(*^_^*)
 
 
歩き回っての帰りしな、寄ってみたのは
「鳥めし 鳥藤」さん。
築地市場 場内 鳥めし 鳥藤 場内店 店構え(2016/2/1)
両隣りのお寿司屋さんに観光客が群れなしている(^_^;)中、行列なし。
(昼前に入った八千代さんは5,6人並んでた。(11時頃))

入って頼むは親子丼のしお。
注文してから待つこと10分、出された親子丼!
綺麗〜(*^_^*)!
自分で作るともっと玉子に火を入れちゃうんだけど、こういうくらいもいいね〜(*^_^*)。
 
築地市場 場内 鳥めし 鳥藤 場内店 親子丼しお(2016/2/1)
某人形町のお店みたいに親が主張して子を押しのける(笑)感じじゃなく、親子の一体感が嬉しい。
仲の良い親子を見ると浮かんでくる笑みってあるじゃないですか、あんな感じの笑みが浮かんでくる(*^_^*)。

するっと完食(笑)。
ちなみに丼と言っても飯の盛り具合はこんな感じなので、するっと食べるにはちょうどいい量。
築地市場 場内 鳥めし 鳥藤 場内店 親子丼しお(2016/2/1)

シンガポールチキンライスも美味しそうだったし、移転前にまた来たいな。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.