NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

日本橋室町 そばよし 野菜天そば+半ライス(2015/11/27)

2015年11月28日 (土) 18:56 | 編集
面接終えたら、急に
ポロロロロロロロロロロ、ロ、ロ、ロン♪
腹が減った(笑)。
ポン
 
ポン!
 
 
ポンッ!! 
 
(笑)
 
ンマヤ~、ンマヤ~、ンマヤ~、ンマヤ~♪(笑)
脳内BGMに乗せられ、人形町から日本橋に足を伸ばす。
久しぶりの「そばよし」さんへ。
夏が終わってしまったので(いつの話だ(^_^;))、
納豆そばはなし。
 
野菜天そばに半ライス。
いや、半ライスに野菜天そば(笑)。
 
そうここは鰹節屋さんがやっているそば屋さんなのだ。
真っ白い暖かいご飯に鰹節の削るときに出る粉鰹をかけ放題なのだ。
もうかれこれ11年前からお世話になっている。

券売機で食券買ってカウンターで待つ。
 
と嬉しくない張り紙が。
日本橋室町 そばよし 残念なお知らせ(2015/11/27)
世の中にはどうしてこういうヤカラがいるんだろ(-_-;)。

気を取り直して半ライスと野菜天そば。
ライスにこれでもかとおかかをかけておかか一色(*^_^*)。
醤油をポタポタとかけていざ!(^_-)-☆
美味い!
日本橋室町 そばよし 野菜天そば+半ライス(2015/11/27)
ここはそばを茹でた後、きちんと水切りをしてからつゆを注ぐ。
これも出汁の味を損なわないため。いいよね~(*^_^*)。
かえしを変えたのか、つゆの味がちょっと変わっていて
僕好みの味になっていた。
 
これまたあっという間に完食。
美味しかった~(^_-)-☆


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.