NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

中野 東京煮干屋本舗 冷やし油そば 梅かつお(2015/8/28)

2015年08月28日 (金) 23:59 | 編集

冷やし中華2015第十五弾。

ちょっと涼しくなってきたのでそろそろ冷やし中華も終わりかな~(^_^;)。

買い物行くのに地元をぷらぷら。
前から気になっていた東京煮干屋本舗。

煮干、江古田で食べたときは煮干全面の割には煮干感が足りない感じだったのでここもなんとなく食べちゃうと幻滅しちゃうかななんて思っていて入ったことがなかった。
我ながら屈折してるな(笑)。

まあ、でも冷やしならいいでしょ(笑)、ということで冷やし油そば 梅かつお。

大盛、W盛無料とのことだがW盛って!?
麺2玉か?(^_^;)
とりあえず大盛で(笑)。

くの字カウンターのみのオープンキッチン。
作るのが全部見える。

茹でた麺を、お、蛇口全開の水道で冷やす。
そっから、、、あらら、それで終わりか~。
厨房に置いてある油、スープをかけて。。。
中野 東京煮干屋本舗 冷やし油そば 梅かつお(2015/8/28)
トッピングはねばねば系。
おくらにナメコに山芋。
梅とかつお味がさわやかに締めて美味しいんだけど、やっぱり冷たくない。
む~と思いながら箸をすすめていると急に冷やっと?
丼の中に製氷機で作ったような氷が一個。。。。
どうせならちゃんと冷やしてくれないかな~。

せっかくスープも美味しいんだから氷で薄めちゃいかんだろ。

どっかの料理写真と同じでここも店頭写真と実物が違ったけど、いい加減作れるものをきちんと作って出せばいいのに。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.