NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:-- | 編集

利島でDance with Dolphins!(2015/7/11-13)

2015年08月19日 (水) 16:54 | 編集
利島に行ってきた!
「Swim with Wild Dolphins at 利島」


くじら組でドルフィン&ダイビングで行ってなかなか無残な結果に終わった13年前。
いつかはもう一度と思っていたはずが、やっと(笑)。というか、島に着くまですっかり忘れていた(^_^;)。

台風9号と11号の狭間だったけど、それほどうねりもなく楽しかった。
イルカが根付いている鵜渡根島

お世話になった寺田屋さんには高縄 奈々さんがいてガイドしてもらうことができた。
Swim with wild dolphins at Toshima(2015/7/13)
高縄さんの撮るイルカの写真は空気感(海中なんだけどね(笑))が良くて、どんな人なんだろうと思っていた。
イルカの引き付け、遊び方などやっぱりうまいし、ゲストにイルカがどちらから来るかきちんと教えてくれたりして丁寧なガイドをする人だった。
夕食時も寺田屋さんに来ていたのでいろいろとイルカの話、クジラの話などさせてもらって楽しい時間を過ごさせてもらった。
Swim with wild dolphins at Toshima(2015/7/13)

利島自体は宿の寺田屋の周りをちょっとだけ歩き回っただけなので、集落を歩くのは次回の宿題としよう。
ヒラタクワガタがいました


そんな利島行きのページをWebサイトに作ったのでよろしければどうぞ!
「Swim with Wild Dolphins at 利島」


 


高縄さんは今年(2015年)の10月いっぱいで利島のガイドから引退されるそうで、後任の郡司 遥さんが一緒に頑張っている。
お二人と一緒に泳ぐなら、今でしょ!(^_-)-☆
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
