NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

高円寺 代一元 冷やし中華(2014/8/7)

2014年08月07日 (木) 23:59 | 編集

冷やし中華、、、えっと第何弾だっけ?(笑)
高円寺の老舗?「代一元」さん
すぐ並びの大将には昔っから行ってたのにここは気づかなかった〜
(昔は今は無き「ぼっき」に行ってたもんなぁ(って誰も知らんだろう(^_^;)))
冷やし中華800円、五目冷やし中華1150円、その差は何だろう?と思ってたら
まず「タレです」って別出しでタレが出てきた。
おおっ!?と期待高まる、、ところで
出てきた冷やし中華は!!

モノトーンじゃないんだけど、かっなり地味な冷やし中華(~_~;)。

高円寺 代一元 冷やし中華(2014/8/7)

タレは醤油系、酸味控えめでお上品。
思わず追加酢(笑)
細麺ストレートはラーメン類と同じ麺を使っているのかな?
頬張った食感はとても良く次は五目冷やし中華、、、、はないか(^_^;)。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.