NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

中野 焼とり よね田 中野店 (2015/5/5)

2015年05月05日 (火) 23:59 | 編集
2015GW夜地元うろうろ 第四弾(^_^;)
この日は中野。

中野 焼とり よね田 中野店 店構え(2015/5/5)
ちょっと風が涼しいので店内で飲むのもいいかと(^_^;)。
西荻が本店という「焼きとり よね田 中野店」。

5時半にお店に着いて中を覗くとカウンターが空いている。
よしよし(笑)。

席についてメニューを見ると、む、高い、、かな、、?
レモンサワー420円、生ビール550円、
ホッピーセット400円、中280円、、まあこんなもんか。
鳥レバー130円
鳥皮、砂肝、はつ140円
ねぎま、ボンジリ、なんこつ、はつすじ、特上ホルモン200円
ささみ、つくね(限定)210円
 ・・・ ちょっと高いかな、、?
 まあ頼んで実物を見てみないとね(^_^;)

ということで注文。
隣の注文が聞こえて、つくねは時間がかかるとのこと。
じゃあ、つくねも頼んでおくか、
「つくねは3,40分かかりますけでいいですか?」
「一品もの頼んだからいいですよ、ゆっくり飲ませてもらいます」


胡麻ダレキャベツ、おお、いい盛り方だ(*^_^*)。
中野 焼とり よね田 中野店 胡麻ダレキャベツ(2015/5/5)
ぎゅうぎゅうに詰まってて抜き出しづらい~(*^_^*)。

マグロ脳天串カツ、珍しいから頼んでみた。
意外に頭の固いヤツ(笑)。
中野 焼とり よね田 中野店 マグロ脳天串カツ(2015/5/5)
それにしてもマグロってこんなに脳天でかいの?

焼き場の兄ちゃんがひき肉のでっかいボールを作り始めた。
もしかして、、
おーーー、つくね!
串4本差しで焼き台に、は、はみ出てる(*^_^*)。
こりゃ時間がかかるわけだわ(^_^;)。

ホッピーに切り替えて、の中!
中野 焼とり よね田 中野店 ホッピーセット(2015/5/5)
間違いかと思って何度も頼んだ(笑)けど、毎回8割以上!

そして、出てきたつくね、奥に乗せた割り箸で大きさを見て見て(笑)。
中野 焼とり よね田 中野店 つくね(2015/5/5)
崩れず固くならず絶妙な焼き加減。
かぶりつくと、、うまぁーーーーーーーーーーーーーーーー(*^_^*)

つくねと言えば旧串若丸のつくねだったが、
これからはこのお店のつくねが一番かも(^_-)-☆



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.