NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

とことんとことん、まじめにまじめに(御徒町 とことんらーめん とことん冷やし麺)

2017年08月04日 (金) 23:59 | 編集
冷やし中華2017第十一弾。

先日、青森香る羊に行ったとき見つけた。
とことんラーメン?
御徒町 とことんらーめん とことん冷やし麺(2017/8/4)
どっかで聞いたな~と思ったらまつこの知らない世界で不信感ほにゃららさんが薦めていたお店だった。
 
その日は香る羊でお腹一杯(^_^;)。
ということで翌日、満を持して(笑)行ってきた。
頼むはとことん冷し麺。
いやあ、見た目豪華(笑)。
でも茹で上げた麺を流水で冷やし、そしてしっかり氷水で締めるという作り方を見てると食べる前から美味しさがわかる。
冷蔵庫から出したスープをしゃかしゃか振って、、
どーんと出てきた!!
御徒町 とことんらーめん とことん冷やし麺(2017/8/4)

いざ、箸をのばすと最初は中華サラダ(笑)。
掘っても掘っても野菜野菜(笑)。
やっと出てきた麺は細麺でスープがよく絡む。
スープは王道の醤油ベース。
でか皿でどかんとでてきたのでうっはーと思ったけど、ちょうどいいボリュームだった。
美味しかった~(*^_^*)。
Powered by . / Template by sukechan.