NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大門 東海飯店 冷し中華(醤油)

2017年06月05日 (月) 23:59 | 編集
冷やし中華2017第五弾。
週の半ばには天気が悪くなって涼しくなるというが、はたして。
そんな日々なのでまだまだ続くよ、冷やし中華(笑)。
探し方が悪いのか、浜松町には冷やし中華を出すお店は中華料理屋さんが多いような気がする。
冷し中華にはラーメン屋さんが作る冷やし中華と中華料理屋さんが作る冷やし中華があって、ラーメン屋さんのほうがトンガッた冷やし中華、中華料理屋さんのほうがオーソドックスな冷やし中華になる気がしている。
そして、この日行ったのはバリバリ中華料理屋さんの東海飯店。
大門 東海飯店 店構え(2017/6/5)
よくよく考えたら、モノレ浜松町にも同じ名前の中華料理屋さんがあるので、もしかしたら繋がりがあるのかもしれない。
今回の東海飯店は大門にある。
アジアンクラブという屋台のお弁当屋さんが出ている角を曲がるとすぐ。
とまあ、実際の食べ物の話の前にうだうだと長いときはあまりにも普通だったときに多く見られるのだが(^_^;)(^_^;)。
ということでここの冷やし中華はこんな感じ。
大門 東海飯店 冷し中華(醤油)(2017/6/5)
ゴマ味と醤油味から選べるのだが、僕の選んだのは醤油味。
見た目、ひんやりといい感じ。スープは定番(笑)の冷やし中華スープ(笑)。
麺は、、熱いスープの麺類でもこれを使っているのかな?
町の冷やし中華にありがちな麺。
ハムはさすがに中華ハム!
オーソドックスの王道に君臨するかのような冷やし中華だった。
スポンサーサイト
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。