NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

鮫洲 鮫洲運転免許試験場食堂 豚カツカレー

2016年08月30日 (火) 23:59 | 編集
今の職場の最寄り駅は品川シーサイド駅なのだが、いろんなことを考えて大井町から歩くことにしている。
大井町の駅からは大井町銀座商店街を通り抜け、仙台坂を下って京急線をくぐって職場に向かう。
青物横丁の駅は左手遠くに見えるのだが、隣駅は何だっただろう。
そう思ってある日、駅に行ってみた。
駅は15号線に沿った高架駅、まわりに商店街っぼいものも見当たらない。
なんとマックのドライブスルーが駅直下にある。
駅の名は、、、鮫洲だった。
鮫洲というと運転免許センターしか浮かんでこない。
鮫洲 鮫洲運転免許試験場 門前(笑)(2016/8/30)
さすがに15号線とは反対側にはちっぽけな商店街はあったが、駅前の一等地(笑)に免許用の写真と代書屋が並んでいたのには笑ってしまった。
そんな鮫洲、近くを通っているなら、一度くらいは運転免許センターに行ってみなければならないだろう。
鮫洲 鮫洲運転免許試験場食堂 自販機(2016/8/30)
ということで暑い中、きゃっきゃ楽しんでいるだろう大学だか高専だかのプールを横目に運転免許センターに行ってきた。
めちゃくちゃきれいな建物に、さすが平日、学生っぼいの、フリーターっぼいの、おばちゃんがちょろちょろ。
2階にある食堂は意外と狭い。
食べログとかで噂(笑)のカレー丼は上から白紙が貼ってあってメニューから消されていた。
残念(^_^;)。
なので買ったのは豚カツカレー810円。
鮫洲 鮫洲運転免許試験場食堂 店内(2016/8/30)
ここは券売機で食券を買い、それを厨房のカウンターに持っていくセルフ方式。
公共の食堂にありがちな方式だね。
豚カツは揚げ置きとはいえ、予想外の大きさ。
鮫洲 鮫洲運転免許試験場食堂 豚カツカレー(2016/8/30)
ライスの盛りも思ったより多めでいい。
カレールーは、、、お味は推して知るべし、、、なんだそれ(笑)という感じだけど、それなりに具も入っていてまとも。
結構、満足度は高い(まあお値段もそれなりだけど(^_^;))カレーだった。
スポンサーサイト

大阪王将 大井町店 冷し中華+焼餃子セット

2016年08月08日 (月) 23:59 | 編集
冷やし中華2016第十一弾。

大阪王将のお店ができた。
大井町 大阪王将 大井町店 店構え(2016/8/8)
毎日毎日、通勤で前を通るが、開店1週間はいつも店頭に行列ができていた。
そしてやっと空いてきたこの頃、仕事帰りに行く機会ができた。
新店だけあって内装はきれい。
6割方の客の入り、カウンターが空いていてカウンターにご案内。
冷やし中華と焼き飯子のセットを注文。
厨房とか見えるかなと思ったのだが、思いのほか正面の壁が高く中を覗けない。
見えるのは店員さんの背中だけ(笑)。
ほどなくして出てきた冷やし中華がこれだ。
大井町 大阪王将 大井町店 冷し中華(2016/8/8)
セットの餃子は、、、(笑)
大きさはもっと小さいと思っていたが、意外に普通の大きさ。
でもなんか皿がべとべと。
大井町 大阪王将 大井町店 焼餃子(2016/8/8)
盛り付けが悪いのか、調理の油が多すぎるのか。
まあ、餃子はセットの添え物だからいいとして、肝心の冷やし中華
大井町 大阪王将 大井町店 冷し中華+焼餃子セット(2016/8/8)
錦糸玉子は不思議な形。
どっかのセントラルキッチンで作っているのかな?
麺は少なめ、トッピングも普通、ちょっと違うのは辛子の代わりにマヨネーズが添えられていたこと。
餃子の醤油皿に辛子も載せて出されて、一瞬、餃子を辛子で食べるのか、大阪人!と思ってしまった(笑)。
(笑)と書いているが、本当に大阪人は餃子には辛子だったらどうしよう(笑)。
少し甘めのタレに溶かすつもりのなかったマヨネーズが溶けてよりマイルドに(笑)。

青物横丁 王様のポケット 4品定食

2016年08月03日 (水) 23:59 | 編集
王様のポケット。
何度かお店の前を通ってはいた。
メニューも見た。店構えはいかにも洋食屋さんなんだけど、メニューを見るとラーメンっぼいものもあったり、丼物もあったりしてどんなジャンルだかわからない。
青物横丁 王様のポケット 店構え(2016/8/3)
気になって気になって入ってみることにした。
12時に会社を出て、すたすた歩いて青物横丁のお店に。
12時10分過ぎで店内は8割方埋まっている。
どうやら12時の波に乗れたようで、待たずに席に着いた。
席について驚いたのは、結構、女性客も多いのに全面喫煙可だということ。
食後のコーヒーを100円で出しているのもあってか、食後にくつろいで一服という方も多くて、逃げ場がない状態。
うむむ。
ランチメニューは全部で5種類。
どれにしようか決めあぐねたときは一番上(笑)。
4品ランチというのにした。
書かれている4品の中からどれかを選ぶのかと思ったら4品全てが出てくるのだそう。
すご~い。
ちなみにこの日の4品はというと、
チーズインハンバーグ
たたきごぼう
青物横丁 王様のポケット 4品定食(チーズインハンバーグ+たたきごぼう+コロッケ+まぐろの刺身)(2016/8/3)青物横丁 王様のポケット 4品定食(チーズインハンバーグ+たたきごぼう+コロッケ+まぐろの刺身)(2016/8/3)
コロッケ
まぐろの刺身
青物横丁 王様のポケット 4品定食(チーズインハンバーグ+たたきごぼう+コロッケ+まぐろの刺身)(2016/8/3)青物横丁 王様のポケット 4品定食(チーズインハンバーグ+たたきごぼう+コロッケ+まぐろの刺身)(2016/8/3)
どどーんと出てきたところがこれだ。
青物横丁 王様のポケット 4品定食(チーズインハンバーグ+たたきごぼう+コロッケ+まぐろの刺身)(2016/8/3)
四角く区切られたお皿の一つ一つの区切りにそれぞれがどんと鎮座してきてそれなりに迫力のおかずたち。
それに比べるとちょっと迫力の足りないご飯とスープ(〈-〈;)。
案の定、おかず2品目にとりかかる頃にはご飯がもう無くなっていて後はおかずの味を楽しむランチになってしまった。
次回はライス大盛りとか頼めるといいなあ。
Powered by . / Template by sukechan.