NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)


--年--月--日 (--) --:-- | 編集

四ッ谷 かつれつ四谷たけだ カキフライ定食(2016/1/27)

2016年01月28日 (木) 21:29 | 編集
築地移転は今年の夏だっけ!?
そうなると場内にあるお店はどうなっちゃうの!?

気になって早起きして寒い中行ってみたら、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お休みだった、、、。orz
 
 
まさか土日以外に市場自体に休みがあるとは、、

知らなかった〜(^_^;)
カオスな築地場外市場(笑)(2016/1/27)
 
頭の中、昨日の夜からカキフライだったので(笑)
どうにもこうにも諦めきれず四ッ谷に移動!

勇んで店頭に。
よし、行列は無し!
(この時点ではまだ開店時間を11:30と勘違いしてた(^_^;))
営業中の看板を確認してドアを開けると、
 
 
そこは満席の店内だった。。。。
四ッ谷 かつれつ四谷たけだ 店構え(2016/1/27)
目の前で満席になってしまったけど、待ちは15分待ち。これくらいなら全然耐えられる(笑)。

そして入店。
出てきたのは4年越しのじゅるるカキフライ!(*^_^*)
四ッ谷 かつれつ四谷たけだ カキフライ定食(2016/1/27)
軽く軽〜く揚げてあるのか、パン粉が白いままの部分もあったりしてワクワク(笑)。
中振りの粒が7粒。
とりあえず何もつけず。
んめぇ〜(*^_^*)。
衣はサクサクにして存在感を感じさせず、カキの美味しさがそのまま口の中に広がる。
 
四ッ谷 かつれつ四谷たけだ カキフライ定食(2016/1/27)
玉子感の残るタルタルソースも相性ばっちり。
醤油は醤油が勝ってしまってもったいない。

結局、タルタルか、何もつけずに全部食べてしまった。
カキフライというより、衣つけ温生ガキという感じ。 
 
美味しかった〜(*^_^*)。

いつものところでいつものように(*^_^*)

2016年01月25日 (月) 09:39 | 編集
2015年、2016年の年末年始、いつものところでいつものように(笑)ダイビング

安良里での年越しももう何年になるんだろ?

この冬は暖冬、水温も19度とあったかい(!?(笑))。
その代わりなんとなく冬の海じゃないみたい(^_^;)(^_^;)。
もしかしてミネミズエビ?(安良里 2015/12/31)
お初のエビも見ちゃったし、もしかしてこれミネミズエビ!?
誰か教えてくださ~い!(笑)

毎度のごとく、Webサイトを更新してるのでよろしければ↓をクリック(笑)。
 
いつものところでいつものように(*^_^*)
 
元旦の富士山、朝から日の入りまでくっくり見えてきれいだった~(^_-)-☆
2016年最初の夕焼け富士

2015年から2016年の年末年始!

2016年01月05日 (火) 23:08 | 編集
 例年どおり、この年末年始も安良里で年越しをした。

 いつもだとここでWebサイトのリンクを貼ったりするんだけど、今回はちょっとテスト(^_^;)。

 fbのアルバムのリンクを貼ってみた。

 fbやってないT氏、ぜひともリンクをクリックしてアルバムが見れるか試してくれたまえ!

 ここがfbのアルバムリンク

 うまく見れたら携帯メールででも連絡ちょーだい!(^_-)-☆

Webサイト「ちっそ酔いの戯れ言」の整理 お魚と、海で出会ったものたち

2016年01月05日 (火) 01:01 | 編集
フィコカリス・シムランス(安良里 2015/11/20)
 2015年中に整理を終えようと思っていたけどちょっと遅れた(^_^;)

Webサイトの写真の整理(^_-)-☆やっと終わった~\(^o^)/


 といいながらまだまだわからない写真がいっぱい(笑)。

 自分で撮ってWebサイト用に選んだくせにわからないって何なんだぁ~~~っ!!



 とりあえず食べ物と陸上のあれこれ以外もできるものは調べたということでなんとかできあがり!(^_-)-☆

 以前は3列だったのを4列にしてみたのと、分類ごとに区分けしてみた。


 並べてみるとたくさん撮っているものと撮っていないものがあって、これ好みなのか、ついついなのか、

それもよくわからない(笑)というか、それが一番わからないなぁ~(^_^;)。

    おさかな編 1284枚

    水中哺乳類・かめ編 814枚

    エビカニイカタコ編 328枚

    ウミウシ編 286枚

    イロイロ編 606枚

 もともといつまでたっても魚の名前がわからない自分用に魚の写真をどどーんと並べてみようと思ったものだけど、はてさて使えているのやら、、、(^_^;)(^_^;)(^_^;)

 はてさて、さてはて、あれ?どっちだっけ!?(笑)


Powered by . / Template by sukechan.
