NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

秋葉原 とんかつ ふくよし カキフライカレー(2015/12/25)

2015年12月26日 (土) 01:28 | 編集
とんかつ食べに秋葉原、
あ、違った、新春公演の舞台を見に行くことになったのでチケットを受け取りに秋葉原。
 
とんかつはあくまでついでに、ということで(笑)。
勇んで行ったはいいが、道に迷ってウロウロ。
最後は地元のサラリーマンに教えてもらったそのお店、聞いた場所から歩いて15歩(笑)。
秋葉原 とんかつ ふくよし 店構え(2015/12/25)
海外でバス停前でバス停どこ?って聞くようなもの(^_^;)。
 
入ったとんかつ屋さん、いざとんかつ定食と頼もうとしたところに飛び込んできたカキフライカレーの文字!
大好きなカキフライと好物のカレーのコラボ!
しかもカキフライは期間限定ときたら(笑)
秋葉原 とんかつ ふくよし カキフライカレー(2015/12/25)

秋葉原 とんかつ ふくよし カキフライカレー(2015/12/25)
頼んだカキフライカレー、でっかいカキフライが4個もついて、喜んでかじりついたら口の中、大やけど(^_^;)。
それでも口の中いっぱい、鼻からも牡蠣の美味しい風味が抜け出て大満足だったのであった(*^_^*)。
 
 
 
 
 

Webサイト「ちっそ酔いの戯れ言」の整理 食と紀行

2015年12月17日 (木) 15:15 | 編集
御蔵荘のディナーに隠れてるイルカさん(^_-)-☆
 足を痛めて動けないのをいいことに(笑)

Webサイトの写真の整理をしている(^_-)-☆


 図鑑ひっくり返したり、ググってみたり、いろいろ探して探して探しているんだけど、

まだまだわからない写真がいっぱい(笑)。

 自分で撮ってWebサイト用に選んだくせにわからないって何なんだぁ~~~っ!!



 とりあえず食べ物と陸上のあれこれは調べる必要がないのでなんとかできあがり!(^_-)-☆

 以前は3列だったのを4列にしてみたのと、訪れた先ごとに区分けしてみた。


 並べてみると個人的にはやっぱりいろいろ面白かったり、懐かしかったり(笑)。

    食べたぞ編 1137枚

    陸上風景編 2545枚

 ま、どちらかというと忘備録みたいなもんで、他人が見て面白いかと言うと、、、(^_^;)(^_^;)(^_^;)

 おさかな編とかも頑張って整理します!(笑)




上野アメ横 昇龍 餃子+瓶ビール(2015/12/12)

2015年12月13日 (日) 14:21 | 編集
昨日はどうしてもはずせない用事があってお出かけ。
数日前に足を痛めて動けなくなったので(>_<)
どうしても外せない用事以外は全部キャンセルしているんだけど、、。
上野アメ横 昇龍 店構え(2015/12/12)
用事も無事済んで頑張った(笑)自分にお疲れさんということで「昇龍」さん。

以前にも何度か来ているんだけど、ここ最近ご無沙汰してた。

近くにあった大統領も支店が移動していたり周りがいろいろ変っている中、昇龍は安定の存在。
珍しく並んでいなかったのでするっとカウンターへ。

餃子に瓶ビール。ああ、おやじだな~(笑)。
上野アメ横 昇龍 餃子+瓶ビール(2015/12/12)

最近流行り?の酢コショウで食べてみるが、油少な目の蒸し焼き系の昇龍餃子には合わないかな?
ラー油と醤油を足して。
上野アメ横 昇龍 餃子(2015/12/12)
餡が昔より野菜マシになった感じもするけど、お店同様、安定の美味しさだった(*^_^*)。

上野 とんかつ山家 上野 上ロースカツ+カキフライ(2015/12/12)

2015年12月13日 (日) 14:12 | 編集
昨日はどうしてもはずせない用事があってお出かけ。
数日前に足を痛めて動けなくなったので(>_<)
どうしても外せない用事以外は全部キャンセルしているんだけど、、。

頑張った(笑)自分にご褒美?ということで「とんかつ山家」さん。
上野 とんかつ山家 上野 店構え(2015/12/12)

ロースカツ700円が一押しのお店であえて上ロースカツ(^_^;)。
上野 とんかつ山家 上野 店構え(2015/12/12)
ついでにカキフライを1つつけて。

店頭で30分待ち(嫌だったけどもう動きたくなかった(^_^;))、
待っている間に注文を聞いてもらって着席して10分待ち、
出てきたカツは美味かった(*^_^*)。
上野 とんかつ山家 上野 上ロースカツ+カキフライ(2015/12/12)
もう少しレアめでもいいけど、絶妙な熱の入り具合。
染みだす肉汁、こんなに分厚いのに柔らかな肉。

文句のつけようがないとんかつだった。
 
 
ちなみに食べ終わるまでも10分だった(笑)。

Powered by . / Template by sukechan.