NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)


--年--月--日 (--) --:-- | 編集

日本橋室町 そばよし 野菜天そば+半ライス(2015/11/27)

2015年11月28日 (土) 18:56 | 編集
面接終えたら、急に
ポロロロロロロロロロロ、ロ、ロ、ロン♪
腹が減った(笑)。
ポン
 
ポン!
 
 
ポンッ!! 
 
(笑)
 
ンマヤ~、ンマヤ~、ンマヤ~、ンマヤ~♪(笑)
脳内BGMに乗せられ、人形町から日本橋に足を伸ばす。
久しぶりの「そばよし」さんへ。
夏が終わってしまったので(いつの話だ(^_^;))、
納豆そばはなし。
 
野菜天そばに半ライス。
いや、半ライスに野菜天そば(笑)。
 
そうここは鰹節屋さんがやっているそば屋さんなのだ。
真っ白い暖かいご飯に鰹節の削るときに出る粉鰹をかけ放題なのだ。
もうかれこれ11年前からお世話になっている。

券売機で食券買ってカウンターで待つ。
 
と嬉しくない張り紙が。
日本橋室町 そばよし 残念なお知らせ(2015/11/27)
世の中にはどうしてこういうヤカラがいるんだろ(-_-;)。

気を取り直して半ライスと野菜天そば。
ライスにこれでもかとおかかをかけておかか一色(*^_^*)。
醤油をポタポタとかけていざ!(^_-)-☆
美味い!
日本橋室町 そばよし 野菜天そば+半ライス(2015/11/27)
ここはそばを茹でた後、きちんと水切りをしてからつゆを注ぐ。
これも出汁の味を損なわないため。いいよね~(*^_^*)。
かえしを変えたのか、つゆの味がちょっと変わっていて
僕好みの味になっていた。
 
これまたあっという間に完食。
美味しかった~(^_-)-☆



日本橋小網町 桃乳舎 カツハヤシ(2015/11/27)

2015年11月28日 (土) 18:53 | 編集
再就職活動ひたすら(笑)。
人形町で面接ということで
日頃の運動不足解消(笑)も兼ねて茅場町からてくてく。
 
ランチは一度行ってみたかった「桃乳舎」さん。
さてなんて読むでしょう?(笑)
モモチチシャではありません(^_^;)
日本橋小網町 桃乳舎 店構え(2015/11/27)
 
茅場町や人形町によくある昭和の雰囲気の食事屋さん。
お店の前に行ったらやっていないかと思うくらい
そっけない感じ。
店内見事なまでのおじさん度100%(^_^;)。
 
注文したのはカツハヤシ。
ありそうでなかなかないメニュー。
日本橋小網町 桃乳舎 カツハヤシ(2015/11/27)
5分くらいで出されたカツハヤシ、
ちょっと酸味のあるハヤシのルーがカツにあう(*^_^*)。
あっという間に完食。美味かった~(^_-)-☆
これで550円、雰囲気だけじゃなく価格も昭和だった。
 
面接場所の人形町、道端で現金つかみどりとかやっていて
そろそろ歳末気分(^_-)-☆
 
もちろんやらなかったけど、、(笑)

フィコカリス・シムランス!

2015年11月27日 (金) 00:57 | 編集
 フィコカリス・シムランスを見に安良里に行ってきた!
 黄金崎公園ビーチ初出からずいぶん時間が経ってしまってどこかに行っちゃったかと思っていたけど、どうやら居ついているみたい。
 じっくり80分、シムランスのみの1本でした(笑)。
フィコカリス・シムランス、きれい(*^_^*)(2015/11/20)

 もう一つ、けっこう前からいるトガリモエビsp.。
 思っていたよりずっとでかくてびっくり(笑)。
額角に隙間なし(笑)、トガリモエビsp.(2015/11/20)

 夜はボジョレーナイト(笑)。
 ブランドダブったけど、グレード違ったのでまあよしとしましょう(笑)。

Webサイト、クリックして見てね~(笑)

半年ぶりの御蔵島、やっぱり遊んでくれました(^_-)-☆(2015/10)

2015年11月18日 (水) 04:00 | 編集
Swimming with wild Indo-Pacific Bottlenose Dolphins at 御蔵島2015/10
 2015年10月に今シーズン(個人的に(^_^;))最後のドルフィンスイムをしに御蔵島に行ってきた。
Swimming with wild Indo-Pacific Bottlenose Dolphins at 御蔵島2015/10 台風24号と25号の双子ちゃんに翻弄された御蔵島行きだったけど、終わってみれば毎度(笑)のことで笑って終わったツアーだった。
(まあ正確には24号が北海道で化けた爆弾低気圧にやられた感じだったけど(^_^;))

 相変わらずの終わってみれば全てよしのツアーはさすがのダイブキッズさん主催。
 なんだかんだ言ってうまく収まるのはさすがとしか言いようがない(笑)。

 今回もイルカいっぱい、笑顔いっぱい、ドキドキいっぱいの御蔵島だったのだった。
御蔵荘のディナーに隠れてるイルカさん(^_-)-☆ Swimming with wild Indo-Pacific Bottlenose Dolphins at 御蔵島2015/10

 また、来年も遊びに行くからね~(^_-)-☆


  という訳で?(笑)↓をクリッククリック(^_^;)
   まあ写真並べただけ、じゃないと思うよ(笑)

久しぶりの柏島でホムラ祭り!と高松うどんとこんぴらさん参り(2015/10)

2015年11月11日 (水) 21:41 | 編集
 2015年10月、3連休を使って柏島に行ってきた。

ピグミーシーホース、はじめてのちゅう(笑) 柏島(2015/10/10)
 うどん県の高松に行った友達の顔を見に行くついでに
本場のうどんを食べに行くのと、久しぶりに柏島に潜りに行ったのだった。
紅葉の中で。アカスジカクレエビ 柏島(2015/10/11)

 初めてのうどん県、
今回は高松を拠点として公共交通機関だけで動き回ったので
高松市内だけだったけど、さすが本場。

 美味しかった~(*^_^*)。


ほむら~っや、ほむら~!ホムラハゼ 柏島(2015/10/11)
 行く前はノープランだったんだけど、
せっかく海の護り神が近くにある、ということでこんぴらさんにもお参りしてきた。


 また、いろいろ撮った写真もたくさんになってしまった(笑)し、
恒例Webサイトにまとめたのでよろしければ下のリンクをクリックプリーズ!(^_-)-☆


  ↓クリックして覗いてみてね(^_-)-☆


うどん県高松市、自転車のって駆け巡る!(笑)(2015/10)

こんぴらふねふねおいてにほかけて♪(2015/10)

久しぶりの柏島でホムラ祭り!(2015/10)








せがた三四郎ギンポ(笑)

2015年11月01日 (日) 12:53 | 編集
 今更ながら、なぜかせがた三四郎(笑)。
セダカギンポ 安良里 根崎(2015/9/12)
 柄が豹柄だからといって大阪のおばちゃんではない(^_^;)。

 ふだん潜らない(海況が悪いときだけ潜れるという)ポイントにいた。

セダカギンポ 安良里 根崎(2015/9/12)

 紀伊半島以南の太平洋岸、、というからレアものっすね。

 まいどまいど思うのだが、どうやってガイドさんたちは見つけてくるのかね?
 もう無条件で脱帽。

 写真は2015/9/13に安良里 根崎にて
Powered by . / Template by sukechan.
