NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)


--年--月--日 (--) --:-- | 編集

中野 餃子の王将 中野店 あだち冷麺(2015/8/31)

2015年08月31日 (月) 21:14 | 編集
冷やし中華2015第十六弾。

買い物帰りの地元ぶらぶらまたまた、ってこれはいつものことか~。
雨降ってきたので飲みに行くのやめて王将で餃子でもと寄り道。

餃子定食と思いながらもキャンペーンメニューをチェックしていたら
新ご当地メニューなるものが、、。
そういえばこんなのやってたな~と。

「東 東京代表 あだち冷麺」(^_^;)。
中野 餃子の王将 中野店 あだち冷麺(2015/8/31)

冷麺というと、、最近食べてないなぁ。
焼肉も食べてないし。

ということで頼んじゃった。
でも悪魔の書き込みが(笑)、、+450円も頼んじゃった(笑)。


まあ、麺の期待はしていなかったけど、普通の王将ラーメンの麺。
スープと麺がトッピングの油淋鶏と揚げ茄子に負けちゃって厳しい。

中野 餃子の王将 中野店 あだち冷麺メニューとぎょうざ倶楽部カード

王将はやっぱり餃子、しかもよく焼きでしょ(*^_^*)。
あ、揚げそばと焼きそば(醤油)は好き(*^_^*)。

そして今年もぎょうざ倶楽部のエントリーが始まっていたのだった。

中野 東京煮干屋本舗 冷やし油そば 梅かつお(2015/8/28)

2015年08月28日 (金) 23:59 | 編集

冷やし中華2015第十五弾。

ちょっと涼しくなってきたのでそろそろ冷やし中華も終わりかな~(^_^;)。

買い物行くのに地元をぷらぷら。
前から気になっていた東京煮干屋本舗。

煮干、江古田で食べたときは煮干全面の割には煮干感が足りない感じだったのでここもなんとなく食べちゃうと幻滅しちゃうかななんて思っていて入ったことがなかった。
我ながら屈折してるな(笑)。

まあ、でも冷やしならいいでしょ(笑)、ということで冷やし油そば 梅かつお。

大盛、W盛無料とのことだがW盛って!?
麺2玉か?(^_^;)
とりあえず大盛で(笑)。

くの字カウンターのみのオープンキッチン。
作るのが全部見える。

茹でた麺を、お、蛇口全開の水道で冷やす。
そっから、、、あらら、それで終わりか~。
厨房に置いてある油、スープをかけて。。。
中野 東京煮干屋本舗 冷やし油そば 梅かつお(2015/8/28)
トッピングはねばねば系。
おくらにナメコに山芋。
梅とかつお味がさわやかに締めて美味しいんだけど、やっぱり冷たくない。
む~と思いながら箸をすすめていると急に冷やっと?
丼の中に製氷機で作ったような氷が一個。。。。
どうせならちゃんと冷やしてくれないかな~。

せっかくスープも美味しいんだから氷で薄めちゃいかんだろ。

どっかの料理写真と同じでここも店頭写真と実物が違ったけど、いい加減作れるものをきちんと作って出せばいいのに。

東高円寺 らあめん花月嵐 東高円寺店 冷し中華そば彩夏(2015/8/24)

2015年08月24日 (月) 23:59 | 編集
冷やし中華2015第十四弾。

飲んで地元に戻ってからの、、、(^_^;)
いけないと思いつつ(^_^;)
締めの、、、
牛丼?カレー?チャーハン?餃子?
・・・・・

さっぱりならいいだろう(何が!(笑))

らあめん花月嵐 東高円寺店で
冷し中華そば彩夏。
東高円寺 らあめん花月嵐 東高円寺店 冷し中華そば彩夏(2015/8/24)
正当派冷やし中華
刻みチャーシュー、
刻みナルト、
刻みキュウリ、
錦糸玉子(写真だと隠れちゃったけど(^_^;))の上に忘れちゃならない紅ショウガ。
ちゃんとからしもついていていかにも正統派だ~。
ちょっと違うのはスープにすりおろし玉ねぎ?が入っていること。

正当派=オーソドックス=無難(^_^;)ということなんだけど、らあめん花月嵐 東高円寺店には激辛壺ニラがある。
これを入れるといきなり激辛!(*^_^*)
辛さとニラの風味が鼻を抜け、酔っ払った頭にまで突き抜ける~!

さっぱり涼しい、のはずが辛さで汗かいて締めた飲みだったのだった(*^_^*)。

高円寺 肉玉そばおとど高円寺店 冷やしそば(2015/8/19)

2015年08月19日 (水) 23:59 | 編集
冷やし中華2015第十三弾。

藤岡弘、さんは何と言うかな~

高円寺 肉玉そばおとど高円寺店 冷やしそば メニュー写真(2015/8/19)
高円寺 肉玉そばおとど高円寺店 冷やしそば(2015/8/19)

冷やしそばはすだちが効いていてさっぱり。
周りが肉そばを汗かきながら食べている中、一人涼やかに完食。
酸味の効いた醤油味、すだち一本の味はまさに潔い。
 
でもね、16対9はね(笑)。
 
 
沈んでいるかと思ってさぐりましたが上に乗っているだけ(笑)。
≫ "高円寺 肉玉そばおとど高円寺店 冷やしそば(2015/8/19)" の続きを読む...

利島でDance with Dolphins!(2015/7/11-13)

2015年08月19日 (水) 16:54 | 編集
利島に行ってきた!
「Swim with Wild Dolphins at 利島」


くじら組でドルフィン&ダイビングで行ってなかなか無残な結果に終わった13年前。
いつかはもう一度と思っていたはずが、やっと(笑)。というか、島に着くまですっかり忘れていた(^_^;)。

台風9号と11号の狭間だったけど、それほどうねりもなく楽しかった。
イルカが根付いている鵜渡根島

お世話になった寺田屋さんには高縄 奈々さんがいてガイドしてもらうことができた。
Swim with wild dolphins at Toshima(2015/7/13)
高縄さんの撮るイルカの写真は空気感(海中なんだけどね(笑))が良くて、どんな人なんだろうと思っていた。
イルカの引き付け、遊び方などやっぱりうまいし、ゲストにイルカがどちらから来るかきちんと教えてくれたりして丁寧なガイドをする人だった。
夕食時も寺田屋さんに来ていたのでいろいろとイルカの話、クジラの話などさせてもらって楽しい時間を過ごさせてもらった。
Swim with wild dolphins at Toshima(2015/7/13)

利島自体は宿の寺田屋の周りをちょっとだけ歩き回っただけなので、集落を歩くのは次回の宿題としよう。
ヒラタクワガタがいました


そんな利島行きのページをWebサイトに作ったのでよろしければどうぞ!
「Swim with Wild Dolphins at 利島」


 
≫ "利島でDance with Dolphins!(2015/7/11-13)" の続きを読む...

高円寺 喜多方ラーメン坂内・小法師 高円寺北口店 中華風冷やしラーメン(2015/8/18)

2015年08月18日 (火) 23:59 | 編集
冷やし中華2015第十二弾。

喜多方ラーメン坂内・小法師 高円寺北口店。
中華風冷やしラーメンをいただく。
高円寺 喜多方ラーメン坂内・小法師 高円寺北口店 中華風冷やしラーメン(2015/8/18)
喜多方ラーメンといえば太麺の美味さ。
冷やしたらどうなるかな~と思ったけど、これがまた美味い。
冷やし中華に胡椒をかけるなんてしたことなかったけど、麺の美味さについつい(^_^;)。
(僕はラーメンに胡椒、というより小麦の美味い麺に出会うとちょっとだけ胡椒を振りたくなるのだ(笑)。)

面白かったのはチャーシューが温かかったこと。
温めることによりチャーシューが柔らかく香り高くなる。

スープは普通の冷やし中華
喜多方ラーメンが醤油系の王道だから冷やしにしたらこれでいい。

欲を言えばもうちょっと量が、、(^_^;)

2015年夏の島尻郡漫遊記(笑) 南大東島から阿嘉島まで

2015年08月12日 (水) 15:17 | 編集
手ごわい手ごわい(笑)南大東島、

ついについに行ってきました!(^_-)-☆

2015年夏の島尻郡漫遊記(笑)
食べも食べたり南大東島・那覇・阿嘉島
南大東島を突っ走れ!!2015
絶対正午に行きましょうバリバリ岩
星野さん家の鍾乳洞だから星野洞
南大東島を潜り倒せ!!2015
阿嘉から海を潜り倒せ!!2015


南大東島 南大東空港に降り立つぞ!
陸上2日、ダイビング3日のけっこう長丁場だったのに全然足りない!!(笑)
南大東島 海底風景

定期船にゴンドラでのってみたり(*^_^*)、
南大東島 北港 定期船だいとうにゴンドラで乗船
バリバリ岩ってところで驚きの体験したり(^_^;)、
南大東島 バリバリ岩 そそり立つダイトウビロウ
忘れちゃいけない気象台のGPSゾンデの放球とか見たり(笑)。
南大東島 南大東気象台 GPSゾンデ放球!

とっても面白かった~~~

以下、Webサイトのリンクです。
よろしかったら見てね~(^_-)-☆

2015年夏の島尻郡漫遊記(笑)

食べも食べたり南大東島・那覇・阿嘉島

南大東島を突っ走れ!!2015

絶対正午に行きましょうバリバリ岩

星野さん家の鍾乳洞だから星野洞

南大東島を潜り倒せ!!2015

阿嘉から海を潜り倒せ!!2015




新橋 博多もつ鍋 やまや 新橋店 明太子と高菜食べ放題(2015/8/5)

2015年08月05日 (水) 23:59 | 編集
再就職活動またまた。(笑)
IT業界志望なんだけど、紹介された先のWebサイトを見ると
「1. コンピューターソフトの開発関連事業 15名
 2. 外食サービス事業          20名」
 

 
??
 
(笑)
    就職したらフライパンふるってたり?(笑)
 
############
 
面接場所が新橋で13時からということで久しぶりに魚卵補給に(笑)。
 
前回、豚しょうが焼きの肉が固かったので今回は
鶏の唐揚げ明太風味定食。
まあ唐揚げは失敗ないでしょ(^_-)-☆。
新橋 博多もつ鍋 やまや 新橋店 明太子と高菜食べ放題
 
あっついご飯に明太子。
口いっぱいに頬張る(*^_^*)。しかも4:6の比率(^_^;)。
う~~~~ま~~~~い~~~~~~!
 
塩分とプリン体と白米をこれでもかってくらい補給させていただきました(^_-)-☆
 
 
新橋 博多もつ鍋 やまや 新橋店 鶏の唐揚げ明太風味定食(2015/8/5)
 
 
それにしても就職支援サービス会社、
最近の紹介先、面白すぎる~(笑)

中野 麺匠 ようすけ 冷たい濃厚鶏白湯らーめん(2015/8/4)

2015年08月04日 (火) 23:59 | 編集
冷やし中華2015第十一弾。
中野 麺匠 ようすけ 冷たい濃厚鶏白湯らーめん(2015/8/4)

ビアホールの日ということでビールたっぷり飲んだのに締めで腹の中に入れたいのはやっぱりラーメン(笑)。

もちろん暑い中なので冷たい系(笑)。

地元に戻って選んだのは一度入ってみようと思いながらも入れてなかった麺匠 ようすけ。
濃厚鶏白湯がウリ。

ということで選んだのは
冷たい濃厚鶏白湯らーめん。

冷たいちょっとジェリー状の鶏白湯スープ、
麺に絡んで美味しい。
玉ねぎの甘みはこの際要らなかったかな。

レモンを乗せますか?と聞かれたけどこれも要らないかな。

締めで手繰るにはちょうどいいあっさりさだった。
Powered by . / Template by sukechan.
