NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

代々木 麺恋処 いそじ 冷やし中華(2015/7/23)

2015年07月23日 (木) 23:59 | 編集
冷やし中華2015第十弾。

前回、まだやっていなかった冷やし中華を食べにリトライ!
麺恋処いそじ。

11:30開店のところ、11:20には5人並んでいた。
11:10に店前に着いて誰もいなかったので油断していた(笑)。
まあ一巡の範囲内なのでいいでしょ(笑)。

入店前に注文を聞かれる。
麺を茹でる時間短縮なんだろう。こういうのは嬉しい(笑)。
茹で上げた麺は勢い強い水道水でもみ洗いされている。
これはいいね〜〜(*^_^*)。期待高まる(笑)。
代々木 麺恋処 いそじ 冷やし中華(2015/7/23)
そして出てきた冷やし中華
スープの代わりにジェリー状のものがかかっている。
これが魚粉のエキスたっぷりのジェリー。
麺に絡んでめちゃ美味い。
もう一つ乗せられていたのは。
きっとジェリーを凍らせた氷。
とことん冷たさを追求してくれたこの冷やし中華
僕は満点をあげたいと思う。
これはまさに個人的な好みの問題だし、食べログなんかに載せないけど(笑)(当分は(笑))、僕はこの冷やし中華、大好きだ!

好きな女の子にも言ったことないのに(笑)、
言ってしまうぞ(笑)、
ここの冷やし中華は
「大好きだ〜」(笑)

(笑)
(笑)

ホント、マジお勧めです(*^_^*)

駒場 千里眼 冷やし中華(2015/7/22)

2015年07月22日 (水) 23:59 | 編集
冷やし中華2015第九弾。

昼前に思い立っての千里眼。
11:20に列に。店外5番目(=11番目)。
11:45カウンターへ。
11:48「ヤサイマシニンニクカラアゲカラメ」の呪文詠唱(笑)。
11:49壁ドンならぬ着丼(食べログではこう書いている人が多いのでマネ(笑))
駒場 千里眼 冷やし中華(2015/7/22)
野菜が大根メインなのがいい。
最初に野菜わしわし(笑)、崩しても大丈夫なくらいまで食べ進んでから麺を掘り起こす。
二郎系らしい太麺。噛みごたえがあっておいしい。
タレは、、マヨネーズ入り?マイルドでとんがってない。
ニンニク、カラアゲがいい味のアクセントであっという間に完食。
追加で頼んだ豚は暖かでトロトロ。
冷やし中華の中の冷たいチャーシューとの食感の違いも嬉しい(*^_^*)。
オーソドックスな冷やし中華とは全然違うけど美味しかった~(*^_^*)。
食べ終わってお店の外に出ると
12:00外の行列10人以上、早めに行ってよかった~(笑)

高円寺 肉玉そばおとど高円寺店 冷し盛りそば(2015/7/21)

2015年07月21日 (火) 23:59 | 編集
冷やし中華2015第八弾。

地元高円寺でちょっとした昼食難民に(^_^;)。
確かここに冷やし系があったはず、と飛び込んでみる。
あった。
冷し盛りそば 750円。
緑色の麺が特色、肉玉ももちろん乗っている。

カウンターで見ていると茹でた麺を冷やすのにちゃんと氷水を作っている。
こりゃあいいな~と思っていたら、、、
茹でた麺をダボのまま氷水の中に入れたまま。
もみ洗いもしない。
あれれ?と思っていたらそのまま丼に。

高円寺 肉玉そばおとど高円寺店 冷し盛りそば(2015/7/21)

トッピングを乗せて提供された冷し盛りそば。
案の定、麺だけが温い。

味は良かったのでもう一度行くときには「麺冷え冷えで」と頼もう。(笑)

秋葉原 野郎ラーメン 秋葉原店 冷やし中華(2015/7/19)

2015年07月19日 (日) 23:59 | 編集
冷やし中華2015第七弾。
とっても久しぶりに秋葉原。
楽しい1日の締めはやっぱり美味しいご飯、かな?
なんて思っていたら「夏の冷たい麺始めました」(笑)。

ちょうどタイミング良く行列がなくなっていたのも思し召しでしょう。

野郎ラーメン 秋葉原店。秋葉原 野郎ラーメン 秋葉原店 冷やし中華(2015/7/19)

冷やし中華880円。

2階建てのお店。
厨房が1階なのでエレベーターでも使っているのかな。
1階のカウンターに座ったので次あたり確かめてみよう。

んで冷やし中華、ラーメンどんぶりで出てきた。
でっかいチャーシューが2枚、トマト2切れ、中華クラゲに生姜の千切りとカイワレ、ネギの斜め切りといったトッピング。
スープは少な目、温くはないが、冷たくもない。ちょっと残念。

味は、この日34.9度の晴天で汗かきまくったせいか、ちょっと薄味に感じた。
チャーシュー、トマトは別として、それ以外のトッピングはスープに絡んでないと美味しくないので、まぜまぜまぜまぜ。
スープ少な目なので混ぜづらい(^_^;)。

食べ切るともはや丼にスープなし。
そして現れたお言葉(笑)は、これまた残念なことに肝心の「おもてなし」がかすれていた。
おもてなしし過ぎて疲れちゃったのかな(笑)。

シャチをめぐる冒険 2015/5-6

2015年07月14日 (火) 22:54 | 編集
 2015年5月に羅臼にシャチに会いに行った。
 今回は出かける前から捕食シーンとか新種のクジラ出現とか楽しそうな話題が出ていてワクワクドキドキだったけれども、それを上回る楽しさ、ワクワクがあった。
虹をまとうシャチ(2015/6/1 羅臼沖)

 陸でも新しい出会いがあって、ますます羅臼が好きになった(*^_^*)。
シャチ、スパイホップこっちで(2015/6/1 羅臼沖)

 そんな今回の北海道駆け抜けツアー。

 札幌、釧路、羅臼のことをまとめてWebサイトに。
 相変わらずの写真の羅列ばっかだけど、よろしかったらどうぞ。

Webサイトはこちら

 ↑ 「釣り」じゃないので安心してクリックしてくださいな(^_-)-☆
 blogもSNSもない頃から細々とやってます(^_^;)。

日本南北 2015/6

2015年07月01日 (水) 01:24 | 編集
2015年ももう半分過ぎた。
この6月は最低気温一桁から最高気温33度まで
北の端、ロシアの目の前から
南の端っこの気象台(笑)まで
海、うみ、ウミといろんな海を見てきた1ヶ月だった。

そしてまだまだ夏休みも続く~(笑)。

それからまだまだ写真の整理も続く~(^_^;)。

facebookリンク


と、これはfc2からFacebookが見れるかのテスト(笑)
Powered by . / Template by sukechan.