NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高円寺 祥龍房 冷やし豚肉中華そば(2014/9/29)

2014年09月29日 (月) 23:59 | 編集
まだまだ暑いですね〜
とはいえ秋は着実に来ているので夏の忘れものを探しに高円寺に(笑)。
刀削麺の看板がでかい祥龍房さん。
中国人経営のお店です。
店頭のランチ看板から冷やし中華が消えていたので終わっちゃったかな〜と思いながら入店。
聞いてみるとまだまだあるとのこと。
選んだのは冷やし豚肉中華そば。
真っ赤なスープの割りには辛くなく美味しくいただきましたよ。
トッピングのもやしが茹でたままの熱さだったのがちょっと残念。
冷やし中華2014第11弾でした〜


高円寺 祥龍房 冷やし豚肉中華そば(2014/9/29)
スポンサーサイト

天草、行ってきました!(2014/9/8-13)

2014年09月17日 (水) 20:47 | 編集
 天草に行ってきたのだ~。
 もちろん、四郎さんに会いに行ったわけでもなく(笑)、
安良里ダイビングセンターで働いていた中野誠志くんが地元天草に戻ってダイビングサービスを開いてはや3年。

 Webサイトを見ると面白そうなことばかり書いてある(笑)。
 これは行かずにはいられない、ってことで遊びに行ってきたのだった。タコクラゲ、たっくさん!(2014/9/10 天草)


 季節は9月、待望のクラゲダイビングもできて、美味しいものも食べれて、と大満足のダイビング行だったのだ。

スカイマークのミニスカCAさん(笑)(2014/9/8)

 往復は福岡空港経由。
 スカイマークのA330の期間限定(笑)(日本人、限定に弱いし(笑))ミニスカCAもついでに眺めちゃいましょうというおまけ付き(^_^;)。

 そうしたら、筥崎宮の放生会やNAKASU JAZZ 2014までもれなく付いてきて、こちらも満足の旅だったのだった。

 さて、詳しいことはこちらに写真付きでアップしたので、よろしければクリッククリック(笑)。


中野 代一元 中野店 冷やし中華(2014/9/18)

2014年09月08日 (月) 23:59 | 編集

そろそろ涼しくなってきて冷やし中華も終わりかな〜
そんな中、冷やし中華第10弾は中野の薬師あいロードにある代一元 中野店さん。
高円寺の代一元さんと姉妹店だそうだ。

また地味かしらんとドキドキ(笑)したけど
ちゃんと彩り鮮やかな冷やし中華だった(*^_^*)。

ちょっとチャーシューがもさもさだったけど麺がモチモチで美味しかったですよ(^_−)−☆

中野 代一元 中野店 冷やし中華(2014/9/18)

高円寺 タブチ高円寺店 冷やしぶっかけそば(2014/9/5)

2014年09月05日 (金) 23:59 | 編集

今日は暑いですね〜
夏ぶり返しという感じ。
スーパーに行く途中、昼飯(雰囲気的にランチじゃない(笑))にカレーでもと思って行った「タブチ高円寺店」さん。
券売機の上になんと「冷やしぶっかけそば」なるものが(^_^;)。
これ幸いと急遽、冷やし中華2014第9弾としてお願いすることにした。
しばし待って出てきたのは、、、
上等上等!キュウリにハムに錦糸卵、千切り海苔が飾ります!
勇んで食べるとおおっ!?冷たい!!
不思議に思ってトッピングを崩してみるとクラッシュアイスが!!!
氷に負けないよう濃いめのスープも汗かいた体にはちょうどいい(*^_^*)
高円寺 タブチ高円寺店 冷やしぶっかけそば(2014/9/5)
これで550円なんて大満足以外の何ものでもない(*^_^*)
ごちそうさまでした。

no title

2014年09月04日 (木) 19:11 | 編集

再就職活動またまた、の久しぶり(笑)

今日は中野のブリックさん。
1964年開店。
僕が行き始めたのは、、、
1986年くらいからかな?(笑)

当時は角ハイなんてカッコイイ名前なんて無くて「角のソーダ割り」って言っていた。



さてこのグラスが空いたら夜の中野を楽しみましょう(笑)
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。