NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

千歳船橋 とんかつ 天ぷら 山之内 農大かつ丼(2014/8/23)

2014年08月23日 (土) 23:59 | 編集

何かのTVで見たかつ丼。
その名も「農大かつ丼」。
千歳船橋 とんかつ 天ぷら 山之内 農大かつ丼(2014/8/23)

お店は「とんかつ 天ぷら 山之内」さん。
注文したら親父さんが肉を冷蔵庫から取り出したので
おっと思って見ていたら、いきなりフェイント。
「はいお待ちどう」って丼が出てきた。
どうやらカツは揚げ置きのようだ。
それにしてもTVで見た通り、ぶ厚い、デカイ!!
何も言わず、しっかりつゆだく(*^_^*)
つゆは甘め濃いめでいかにも大学生向け。
豚肉は、、ぶ厚いぞう!しかもバラ肉なので脂身しっかり!!
そして驚いたことに衣は普通に縦切りのみなのに中の肉はサイコロ状に切ってある!
一口大で食べやすいけど大学生はやっぱりかぶりつかなきゃいかん!(笑)

しっかり満腹になって880円、大満足で大根踊りだぁ〜(笑)

千歳船橋 とんかつ 天ぷら 山之内 農大かつ丼(2014/8/23)

高円寺 味楽 冷やし中華(2014/8/23)

2014年08月23日 (土) 23:59 | 編集

冷やし中華、高円寺阿波おどり弾!(第8弾)
今日はまだまだ商店街を練り踊るだけで駅前の雛壇前でのご披露は無かったみたい。
人出もまだまだでちゃんと歩けたりしたので
「味楽」さんで冷やし中華、650円也。
安いと思うでしょ?
でもでもここは日替わり定食が450円とかだったりするお店なので結構高級品(笑)なのだ。

たっぷりのキュウリがシャキシャキで美味しい。
錦糸卵は作りたて、細麺ストレートに少し薄めのスープが絡んで、ばくばくと完食(笑)。

高円寺 味楽 冷やし中華(2014/8/23)

no title

2014年08月22日 (金) 20:11 | 編集

今週末は阿波おどり、高円寺はごった返します(笑)

中野 秦陽飯店 冷やし中華(2014/8/15)"

2014年08月15日 (金) 23:59 | 編集

冷やし中華2014、、、終戦の日弾。
あ、弾はやめて終戦の日版。(第7版)

中野の中華料理屋さん、「秦陽飯店」さん。
ここは中国の人が経営していてフロアも厨房も全部中国の人。
中野の住人に鍛えられているとみえて料理に手抜きがない。
そのせいか、こないだも隣に出店した渋谷だかどっかで人気だという(自称(笑))韓国焼肉店を見事に駆逐した(笑)。

そんなお店の冷やし中華
オーダーの復唱が心もとないのが笑えるがちゃんとオーダー通ったみたい(笑)。

深めの器にたっぷりと出てきた冷やし中華
少し甘めのスープにトッピングがたくさん。
肉はチャーシューに蒸し鶏となんと2種類、真っ赤なトマトに見た目シャキシャキのキュウリ、錦糸卵にクラゲという王道な上に紅生姜に隠れて小さいけれどエビにイカまで!

中野 秦陽飯店 冷やし中華(2014/8/15)

これで税込800円なら大満足でしょう(*^_^*)

高円寺 代一元 冷やし中華(2014/8/7)

2014年08月07日 (木) 23:59 | 編集

冷やし中華、、、えっと第何弾だっけ?(笑)
高円寺の老舗?「代一元」さん
すぐ並びの大将には昔っから行ってたのにここは気づかなかった〜
(昔は今は無き「ぼっき」に行ってたもんなぁ(って誰も知らんだろう(^_^;)))
冷やし中華800円、五目冷やし中華1150円、その差は何だろう?と思ってたら
まず「タレです」って別出しでタレが出てきた。
おおっ!?と期待高まる、、ところで
出てきた冷やし中華は!!

モノトーンじゃないんだけど、かっなり地味な冷やし中華(~_~;)。

高円寺 代一元 冷やし中華(2014/8/7)

タレは醤油系、酸味控えめでお上品。
思わず追加酢(笑)
細麺ストレートはラーメン類と同じ麺を使っているのかな?
頬張った食感はとても良く次は五目冷やし中華、、、、はないか(^_^;)。

練馬豊玉 バーミヤン 冷やし中華(2014/8/2)

2014年08月02日 (土) 23:59 | 編集

暑いですね〜(^_^;)
出かけない週末、割引のチラシにつられて(笑)
バーミヤンで冷やし中華(笑)。(第5弾)

チラシだともっと美味しそうな感じだったんだけど、、、なんか地味、、、。

そうか、キュウリの緑とトマトの赤が冴えないんだな、きっと。

キュウリがもう少しシャキシャキしていると嬉しかったけど麺もスープもきちんと冷えていて美味しかったな。
これで税抜き599円ならOKでしょ(*^_^*)
練馬豊玉 バーミヤン 冷やし中華(2014/8/2)

さて、ドリンクバイキング頼んだし、テーブルもガラガラだし(これとっても重要(笑))、もう少し涼んでいこうかな(^_^)

Powered by . / Template by sukechan.