NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

歌舞伎町 龍門 冷やし中華(2014/7/22)

2014年07月22日 (火) 23:59 | 編集

再就職活動またまた。
面接の心得??などなど面談で、、、
もうちょっとホツレを面接官に見せろって、、
難しいなぁ〜〜〜

新宿だったのでハイジアのSRCにダイビング機材の価格確認へ行く。
通販の方が圧倒的に安いので通販にすることにした。

ちょっとゴールデン街の方というか風林会館の奥にある「龍門」さんへ。
昔、新宿で飲んでたときにたまにジャージャー麺を食べに行っていたお店だ。(今なら普通にメニューにある?けど昔はここでしか食べれなかった)

でも頼むのは冷やし中華(笑)
これまたごくオーソドックスなタイプ。
鶏肉が載っているのがちょっと珍しいか。
麺もスープも冷たく冷えていて美味しかった。

歌舞伎町 龍門 冷やし中華(2014/7/22)
ビールと餃子、頼まなかったけどまだまだ帰宅までに誘惑がたくさん(笑)

東高円寺 BiaBia ビアビア ラーメン東高円寺 BiaBiaラーメン Special 夏バージョン(2014/7/17)

2014年07月17日 (木) 23:59 | 編集
再就職活動またまた。
今日は面接セミナー。
さっき終わったけど、、、、う〜〜ん。。。
前の会社のレベルがなんとなくよく分かった気がする。

んで、冷やし中華2014、早くも番外編(笑)
お店の名前は「BiaBia」さん。
冷やしといえば「BiaBiaラーメン Special 夏バージョン」
個人的上限価格の1000円也。
クルッとUターンとか、
躊躇したけど熱い麺もなぁ、、、ってことで券売機のボタンを。

きっちり氷水で冷やした麺は細麺ストレート。
タレも冷蔵庫から、トッピングを丁寧に載せて
赤い粒つぶは何だろう?(甘みがあって干してあるものだった)
酸っぱめのタレに細麺が進むすすむ。
美味しかったけど、
もうちょっとボリュームがあるとなぁ〜
東高円寺 BiaBia ビアビア ラーメン東高円寺 BiaBiaラーメン Special 夏バージョン(2014/7/17)

羅臼に行ってました(笑)(2014/6/19-25)

2014年07月08日 (火) 01:24 | 編集
 2014年、なんと2度目の羅臼行き(笑)。
 5月にもシャチ目当てのクルーズに行くも、残念ながらミンククジラとハシボソミズナギドリ、、

 でもそれ以上にヒトの輪がとっても広がったのが良かった(*^_^*)。
 このツナガリはこれから何かワクワクすることを予感させる。

 行ってよかった~♪

 しかししかし、やっぱりシャチには会いたい!
 それに羅臼の海を潜ってみたい!


 ということで6月も羅臼入りでした(笑)。

 日程は6/19から25までの7日間。
 シャチクルーズ2日半とダイビング2日に移動などなど。


 そして、


 ついにシャチに会えました~~~\(^o^)/

初シャチです!(2014/6/20羅臼)

 シャチ以外にもいろいろ楽しんできましたよぉ。
 詳しくはこちらで(笑)

http://naok.gnk.cc/p2014/p20140619/20140619.html


高円寺 哲麺屋 冷やし中華(2014/7/6)

2014年07月06日 (日) 23:59 | 編集

えっと冷やし中華2014第四弾!?
高円寺で飲んだ帰りに寄った「哲麺屋」さん

細麺の醤油味ベース。
細麺が博多ラーメンくらいの細麺。
醤油味と言いながら黒くないスープ。酸味も醤油味も薄めで酔っ払いをターゲットにするにはちゃんとした作り。

でも昼間も同じなら高円寺としてはちょっと弱いかな。
(メニューを見ているときっと定食が一押しなんだろうな)

高円寺 哲麺屋 冷やし中華(2014/7/6)

高円寺 雄旺 冷やし中華(2014/7/2)

2014年07月02日 (水) 23:59 | 編集
冷やし中華2014、第三弾!
高円寺の雄旺さん、台湾料理屋さんだそうだが冷やし中華はいたって日本風。
ゴマだれは濃い目。トッピングがどれも短いのが特徴っていったら特徴か。
美味しくいただきました(*^_^*)。高円寺 雄旺 冷やし中華(2014/7/2)
Powered by . / Template by sukechan.