NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)


--年--月--日 (--) --:-- | 編集

新宿 岐阜屋 冷やし中華(2014/6/27)

2014年06月27日 (金) 23:59 | 編集

再就職活動またまた。
そして冷やし中華2014第二弾!

今日は新宿で面談だったので帰りに思い出横丁の「岐阜屋」さんの冷やし中華
軽いゴマだれにラーメン屋らしくシナチクもトッピング。
平べったい麺がちょっと面白い。呑んべが多い店だからのびないような工夫かな?
しかし、昼の1時から餃子にビールで盛り上がっているのは羨ましい(^_^;)。

新宿 岐阜屋 冷やし中華(2014/6/27)

no title

2014年06月27日 (金) 22:09 | 編集

新船、橘丸!
さあ行くぜ!御蔵島!!

シャチ、きれい!もうそれだけ(笑)(2014/6/20 羅臼)

2014年06月20日 (金) 19:35 | 編集

やったー!!
(W杯でなくてごめん(^_^;))

個人的には三度目の正直。
午前の遊び具合と比べたら全然つれない(笑)らしいけど、
ともかくなにより初お目見え(*^_^*)

連日のシャチ遭遇を止めないように、疫病神にならないように、
何気に一生懸命願った甲斐があったもんだ(笑)

(やっと食べ物以外の写真アップ(笑)、
これがメインの一つですからね!(^_-)-☆)
斎野さんにもお会いしたし、長谷川船長の爆裂トークも久しぶり(笑)

明日はこれまたお初、北海道でのダイビングで~す!!
念願のシャチ初対面!(2014/6/20 羅臼)
念願のシャチ初対面!(2014/6/20 羅臼)
念願のシャチ初対面!(2014/6/20 羅臼)
念願のシャチ初対面!(2014/6/20 羅臼)

2014年冷やし中華始め (高円寺 ラーメン万福 冷やし中華(2014/6/12))

2014年06月12日 (木) 22:59 | 編集
全中裏、じゃない全冷中に入りたい秋元です〜(笑)
とか言いながら最近はあまり食べていなかった!

今年はたくさん食べたいなぁ(*^_^*)
そして今年、第一弾!

ラーメン万福さんの冷やし中華
中華鍋で茹でた麺を水道水でがしがしぬめりとり。
山盛りの具に冷蔵庫に冷やしてあるたれをぶっかけ出来上がり。
見事にオーソドックスな冷やし中華
第一弾がこんな完成度でいいのだろうか?(笑)
うん、美味かった(*^_^*)
高円寺 ラーメン万福 冷やし中華(2014/6/12)

さて、今年はいくつの冷やし中華にあえるかな?(笑)
Powered by . / Template by sukechan.
