NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

(^_^;)

2014年02月23日 (日) 08:05 | 編集

青森いち押し!?の味噌カレー牛乳ラーメン

青森なのに店名が「味の札幌」(笑)

いろいろ突っ込みどころはあるけれど肝心の味に突っ込みどころが………(^_^;)

北の地から

2014年02月22日 (土) 16:36 | 編集

ししゃも喰いて~(笑)

足湯あったかいけど舞う小雪がちらほらと積もってきてちょっと寒い(笑)

no title no way to go !

2014年02月22日 (土) 13:12 | 編集

さて、この横断歩道、青になったらどうやって渡りましょうか!?(笑)

ルートビアうまい!!(笑)

2014年02月12日 (水) 19:31 | 編集

沖縄に来たら最後はA&Wのルートビア(笑)
なんとFreeRefill!

お帰りお帰り(笑)

2014年02月12日 (水) 15:22 | 編集

フェリーざまみで帰ることになりました。


でも14時半出航予定が15時15分過ぎても出航する気配がありません(笑)

お土産買う余裕無し(笑)

楽しい『海遊び』の1日(2014/2/11座間味)

2014年02月11日 (火) 21:57 | 編集
 沖縄本島からの船が来なくなって2日目の2014/2/11。
 天気予報では曇りのち雨。

 でも風は前日より収まってきているような。
 そしてなんと天気予報は見事にはずれ!
 晴天の中、ホエールウォッチングに出かけたのでした。









 とはいえ、内海で見つけたのは一瞬だけ。
 前日のように暴れているわけでもなく、すすっとフェイドアウト、、、、(>_<)。


 その後、いくら探してもクジラのクの字すら見つからず、、、、。



 その後は晩の食材調達という名の魚釣り(笑)。

 人生初の魚釣りだったけどビギナーズラック!
 シロダイ2匹にオジサン1匹の釣果!!
人生初釣りでタイゲット!(笑)(2014/2/11座間味)

 見事、晩御飯の刺身とお鍋として、おいしくいただかせてもらった。
 命は無駄にはしなかったよ!ごちそうさま!!


 さてさて、本島からの船はなかったけど、なんと海王丸ご来訪!!!
 残念ながら向かい風だったせいか帆走状態ではなかったけど、やっぱり優雅だよね~。海王丸、慶良間の内海にしずしずと(2014/2/11)
海王丸、慶良間の内海にしずしずと(2014/2/11)

 ほんと、しずしずという言葉がぴったり。




 そんなこんなで楽しい『海遊び』の1日だった。

 さて明日無事帰れるかしらん!?(笑)


≫ "楽しい『海遊び』の1日(2014/2/11座間味)" の続きを読む...

久しぶりのまるまんでヒージャー、そして鯨(^_-)-☆

2014年02月09日 (日) 21:37 | 編集
 45年振りの大雪の東京を辛くも脱出(笑)、那覇に来たのはいいけれど、なんと那覇も高波で座間味行きの高速船は欠航(^_^;)。那覇市大道 まるまん 店構え(2014/2/8)

 まあ昨日のうちに移動する気はなかったからいいんだけど、、。

 ということで昨日は沖縄に来たらやっぱりヒージャーということで(?ステーキじゃなかったか?(笑))安里にある「まるまん」さんへ。

 お母さんは相変わらず。
 メニューも相変わらず、と思ったらお値段が少々アップ(^_^;)。

 でも美味しさは変わらず。
那覇市大道 まるまん 山羊刺身(2014/2/8)

 世間話しながらオリオンビールに山羊刺身、多良川に切り替えて山羊刺身お代わり(笑)、そして山羊汁。
那覇市大道 まるまん 山羊汁(2014/2/8)
 相変わらずうまかったぁ。

 翌日の2014/2/9。クイーンざまみの1便で座間味島に。

 小雨交じりの中、内海の親子に始まり、外海での2頭、2頭から4頭に、、で暴れるかと期待するも華麗なる(笑)シンクロが精一杯、、
小雨模様の中、シンクロして遊んでました(笑)(2014/2/9座間味)
 おだやかなホエールウォッチングの始まりとなった。

ローハイドの1ポンドステーキ

2014年02月08日 (土) 12:54 | 編集

那覇に着きました
ちょっと風強いけどあったかいです
もう腕まくりです(笑)

羽田では一部の搭乗客が定刻に来なかったのと滑走路の除雪のため20分ほど遅れたけど乗り継ぎ関係ない僕は待っている間、爆睡(笑)

雲に隠れて富士山は見えず

そしてなぜか沖縄来るととりあえずステーキ(笑)
1ポンドステーキ、赤身肉なのでペロッと(笑)

さてっ(笑)

ポケモンジェットで

2014年02月08日 (土) 07:57 | 編集

雪の羽田から沖縄へ!
寒暖差激しいなあ~(笑)
Powered by . / Template by sukechan.