NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

西新橋 西高楼飯店 なすみそ定食

2012年09月27日 (木) 23:59 | 編集

 朝から愛宕で仕事仕事。
 新しい拠点の設営作業なので広いフロアにぽつんと1人で作業中。

 気づくと昼飯どきをとっくに過ぎていた。

 この拠点。最寄り駅と呼んでいいのは3駅もあるんだけど、そのどれも歩いて10分近くでどの駅にすべきか迷う(笑)。

 大通り沿いには近くに食事をするところもあまり見当たらなくてきっと食事に苦労するのかな?
 オフィスと住宅が並んでいてあまり「お店」が見当たらない。コンビニも歩いて5分くらいという感じ。

 まだまだ土地勘がないので歩き回ってみることに。

 虎ノ門の方に行くと何軒かお店はあったけど、なんとなく今の雰囲気じゃない。
 やばい、孤独のグルメみたいな感じだ(笑)。
 (あのマンガ、なぜかいつも主人公はお店に入りあぐねているような気がするのは僕だけ?)
西新橋 西高楼飯店 店構え(2012/9/27)
 もうどこでもいいや(笑)ってんで、失敗がなさそうな中華料理屋さんへ。

 「西高楼飯店」
 さすがに店内がらがら。

 頼んだのはなすみそ定食 800円。
西新橋 西高楼飯店 なすみそ定食(2012/9/27)

 まあ、なすみそ、無難な濃い味でおいしい。スープが醤油っぽいところが大衆中華っぽい(笑)。

西新橋 西高楼飯店 なすみそ定食(お遊び(笑))(2012/9/27)
 あ、↑これは買ったばかりのオリンパスTG-1で遊んだもの。
 最近のデジカメはいろいろ遊べて楽しいねぇ(笑)。

カレーもいいけど煮付けもね(笑)(虎ノ門 鯨の胃袋)

2012年09月27日 (木) 00:36 | 編集
 虎ノ門というか愛宕山の真ん前に新拠点設置の作業中。
 近くにランチを食べるところがなかなか見つからない。
 どっかいいところないかなぁ。

 虎ノ門駅のほうから帰る途中、ふと店名が気になったお店で飲んだ。

 「鯨の胃袋」
虎ノ門 鯨の胃袋 店構え
 面白い名前でしょ?

 お店はカレー屋さんとの二毛作。
 夜は鮮魚居酒屋。

 大ざるに盛った鮮魚を目の前にだしてくれ、そこから選んだ魚を刺身や煮つけに。

 おいしかった。

 そしてこのお店、夜定食もやっている。

虎ノ門 鯨の胃袋 夜定食(魚煮付け定食(黒むつ))
 今日の定食は黒むつの煮付け。
 その場で選んで煮付けてもらうのであっさりした煮付けだけどそれがまたおいしい。
 880円ならお得だし、気が向けばそのまま飲みモードに(笑)


   母子でやっているんだけど、お母さんがまた元気で明るい。
   これもこのお店の魅力の一つだと思う。

あったらしい楽しみ手に入れました!

2012年09月26日 (水) 23:04 | 編集
 久しぶりに初心に帰るとでもいうのだろうか。
 オリンパスのデジカメはC-900ZOOMからC-4040ZOOMまでずっと使ってきた。
 その後、某メーカーのひどい仕様にだまされたりしたけど(笑)、今のTZ7はけっこう頑張ってくれている。
 といいながらズームやピントの面で満足できないところもあり、、

 買っちゃいました(*^_^*)。
さて長いお付き合いになるといいね!TG-1!(2012/9/26)
 TG-1。
 昔のF1.8には及ばないものの、F2.0(ワイド端だけだけど(^_^;))。
 何よりの初めての防水-12m。これでイルカの鳴き声もクリック音もばっちり!?

 さてさて、これから長いお付き合いになることを願いながら、、、
 今晩はかちゃかちゃ動かして遊ぼうかな(笑)

まだまだお付き合い願うよ!TZ7!(2012/9/26)
 こんな感じで角の塗装がはげるくらい身近にいつも置いておけるといいんだけどね(^_-)-☆

西新橋 TheKARI ビーフカリー

2012年09月25日 (火) 23:59 | 編集

 期間限定の愛宕勤務。

西新橋 TheKARI 店構え(2012/9/25)
 さて、どこへ行こうかな?
西新橋 TheKARI メニュー(2012/9/25)

 この日は移動があったので平日ランチのみというカレー屋さんに行ってみることに。
 「TheKARI(ザ・カリ)」
 どうやら平日なのに開店時刻前に行列が出来るくらいの人気店らしい。

 何とか午前中の仕事を片付けて開店時刻に間に合うようにお店の前に到着。
 おお、5分前なのにもう1人並んでいる。
 さっそくその後に並ぶ。とすぐに僕の後ろに人が。

 そして開店には6人の行列が。

 開店したらあっという間に満席。

 さてさて、注文はビーフカリー 890円。
 辛口だけど大丈夫かな(笑)。
西新橋 TheKARI ビーフカリー(2012/9/25)
 でてきたお皿は、、いやぁおいしそう(*^_^*)。
 ルーはしゃばしゃば系、一口すくうと、、あれ?あまり辛くないかな。
 ルーが流れていかないようにご飯でガードしながら食べていく。

 付け合せのポテトもおいしい。ばくばく食べる。
西新橋 TheKARI ビーフカリー 付け合せのポテトうまい(2012/9/25)




 む、


 むむ?(笑)


 だんだん辛くなってきた(笑)。


 スパイス系のカレーはこれがいいよね!

 顔から頭から汗かきながら完食。

 いや、おいしかった。
西新橋 TheKARI 店構え(2012/9/25)
 お金払ってお店を出ると短いながらまだ列が。
 やっぱりおいしいものには人が集まるね。

829に46っと831に39(笑)

2012年09月01日 (土) 00:29 | 編集

と、よく訳のわからんタイトルだけど一昨日の8/29はバニクの日だった。
一週間くらい前から馬肉馬肉と1人で盛り上がっていたのに当日は+46して875で枝豆食べ放題だった。
そして今日、8/31はヤサイの日なのに、なぜか会社の食堂では牛ランプステーキと牛ほほ肉の煮込み、そして地元の焼き鳥屋でおいしそうだったのが牛すじ玉子煮。
999(ぎゅーぎゅーぎゅー)で39だったのだった(笑)。
あー、おいしかった(*^_^*)



そうそう875のトイレにあった問題。
『豚が離婚すると食べるお菓子はな~に?』


答えはウェブで(笑)
Powered by . / Template by sukechan.