NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高円寺のガード下 魚のおいしい「つきのや」

2010年03月27日 (土) 23:58 | 編集
 高円寺に一度行ってみたいと思っていたお店があった。
 ガード下にあるビニール貼りのお店なんだけど、魚がおいしそうなお店で、かって「ごっち」という高円寺にあったお店を失った僕としては後継を探していたところ。
高円寺 つきのや 店構え

 頼んだのは、ほや。
 東京で食べるほや、はたして、と思ったけどなかなか。正直及第点。
高円寺 つきのや ほや高円寺 つきのや 生かき(鳥羽産)







 「春を告げる魚」とあったのはシロウオ。しかも踊り喰い、どんなんだろうかと頼んだら、、。いやぁ、口の中でぴちぴちと(^_^;)。
 命噛み締めて敬虔な思いに浸ってしまいました。
 そしてクジラ。冷凍ものではないとのこと。
高円寺 つきのや シロウオ踊り喰い高円寺 つきのや 生クジラ刺







 どちらも背筋ぴんと伸ばしていただきました。

 最後はブリ大根でのんびり箸休め。

高円寺 つきのや ブリ大根

 おいしいお店をみ~つけた。
≫ "高円寺のガード下 魚のおいしい「つきのや」" の続きを読む...
スポンサーサイト

餃子もうまいけど一番は親父だな(笑) 横浜野毛 三陽

2010年03月14日 (日) 22:43 | 編集
 3/13にCP+という展示会を見てきた。
 去年までのPhotoImagingExpoが分離して場所も横浜に移った展示会なんだけど、今年の僕的な目玉はEOS Kiss X4。
 2月に忙しかったうちに新商品が出ていたのに気づかなかったのだ。

 いろいろ触らせてもらって話をして物欲ばりばり(笑)。
 値段調べなきゃ(^_^;)。

 展示会見終わって桜木町の街をぷらぷら。
 どっか飲めるところがないかな、と桜木町の駅の裏手、野毛小路を。

 と、なんか派手な看板のお店が。
横浜野毛 三陽 楽しい店構え
 「入ってみませんか?」
 と聞くと、何やらTVでやっていたお店だとか。
 きたのミシュラン?とんねるずだから違うな(^_^;)
 ま、ともかくそんななんからしい。
 あんまりTVでやっていたお店なんか入りたくないんだけど、ここはなんか違っていて「ま、とりあえず餃子ビールで軽く終わらせて次行きましょ」なんてノリでお店に入ってみる。
横浜野毛 三陽 ロイヤルボックスに案内されました
 店内を覗くとマスターからまず一言!

 「とりあえずビールに餃子にトリ。それでいい?」

 あはは、「いらっしゃい」もないなぁ。
 よくわからんけど「じゃあそれで!」といいながら席(笑)に案内してもらう。

 はは、ロイヤルボックスだ(笑)。

横浜野毛 三陽 突き出し、何かと思ったらニンニク揚げ ビールより前に突き出しででてきたのは、、、なんだ?

 おー、にんにくを揚げたもんだ(笑)。

横浜野毛 三陽 入ったとたんビールに餃子にネギトリ(笑) そして、ビールで乾杯っと。

 グラスの大きさがまた絶妙で大ビン1本でグラス2つがちょうど一杯(^_-)-☆

 こりゃ最初の注文だけじゃ帰れないなぁ(笑)。
 ということでビールもう1本っ!

 次に出てきたのは、ネギトリ。
 これがトリって言っていたやつね。
 これまた、柔らかパリパリでうまーい。
横浜野毛 三陽 名物ネギトリ、うまかった
 なんだかTVに出たとか関係なくうまいじゃん?
横浜野毛 三陽 餃子、デフォルトで
 そして出てきた餃子もこれまたうまい(*^_^*)。
横浜野毛 三陽 最強餃子包みマシン!
 ふと後ろを見ると、おばちゃんが何か黙々とやっている。
 ?
 おお?

 !?

 なんと初めて見たぞ!
 自動餃子包みマシンだっ!!

 なんかすごいぞ(笑)このお店っ!

 絶妙のタイミングで声をかけてくる親父がこれまたいい(笑)。
 ビールにホッピー、チューハイなんて頼んでいるうちにいつの間にやら僕らはすっかり「酒癖の悪いやつら」にさせらせて(笑)。
横浜野毛 三陽 ネギイタメ横浜野毛 三陽 お勧めクーニャン







 その親父にのせられて(笑)ネギイタメにクーニャンと頼んで僕らもいい気分(笑)
横浜野毛 三陽 楽しい店内(笑)
 それにしてもこのお店。
横浜野毛 三陽 飲み物メニューも笑える
 久々の大ヒットのお店だったねー。

 今回はチンチンラーメン、食べれなかったけど、次に行ったときには食べたいなー(笑)

ANA上海-羽田便(NH1281,NH1282)の機内食 (2010/3/1-6)

2010年03月12日 (金) 23:47 | 編集
 今回は思いっきりお客様アテンドの上海行き。
 来期の計画を直前まで練って上海でプレゼン。
 自分で書ければまだ楽だけど、現地メンバーに意識を持ってもらって書いてもらうようにするのは結構大変。

 そんな気分を反映してか、上海滞在中ほとんどが雨だった。
 (というかきっと沖縄あたりの前線が西に延びているだけで毎年のことだろうと思うけど)

2010/3/1昼食 NH1281便(羽田-上海)にて
 さて、2010/3/1羽田発上海行きのフライトでの機内食は、ANAに変えただけのことはあった。
 (というか変えたのは羽田発の時刻が2010/1/16からJALとANAがひっくり返ってJAL便に乗ると当日の職場到着が遅れるからなんだけど(言い訳言い訳(笑)))
 ANAにもやっぱりホームページでメニューが紹介されていたので下に転載(^_^;)しているけど、メインの『いなだ照り焼きと蟹ごはん』がよかった。
 蟹ごはんのご飯はちょっと水分が足りない気味だったけど、おこわと考えればちょうどいい。いなだ照り焼きはしっとり水分を保っていておいしい。
 和風味としか書いていないメニューもそれぞれおいしいし、何より違うと思ったのはメインを手で持ったときの重量感(笑)。
 JALの軽さに比べてたっぷり入って重いこと(^_^;)。
 サービスもストレスも何も感じさせない『ごく普通の』サービス。
 これがいいんだと思うよ。たとえ味噌汁がなくとも(笑)。
「前菜 帆立貝のスモーク
かじきのスウィートチリ風味
ビーフのパストラミ
メインディッシュ
(3月1日-15日)
いなだ照り焼きと蟹ごはん
和風味
デザート
コーヒー または 紅茶」(ANA HPから抜粋)


2010/3/6昼食 NH1282便(上海-羽田)にて
 そして、帰り。
 2010/3/6上海発羽田行きのフライトでの機内食は、、、カレーだぁ。まあ国際線でもカレーがでるからなぁ。
 なんて思ってふたを開けるとカレーはカレーでもタイ風なテイスト(^_^;)。
 いいじゃん(^_-)-☆!
 飲むぞっということでビールに白ワイン、ウィスキーソーダとおいしくいただきました。
「前菜 スモークサーモンのディル風味
焼き豚
ポテトサラダ
メインディッシュ
(3月1日-15日)
クリーミーなタイ風レッドカレーとバターライス
四季の麺
コーヒー または 紅茶」(ANA HPから抜粋)


 機内サービスは普通にストレスを感じさせない。
 食事を配った後の飲み物のサービスもタイミングよく回ってくる。

 シートの布地がめくれていたりシート自体にもがたがきてたりとJALに比べてとてもよいというわけでもないが、総体的にストレスを感じさせない。
 これはとてもいいことだと思う。
 もともと機内サービスなんてサービスする側とされる側の人数比がバカみたいにあるので満足感なんてなかなか得られないと思っている。
 そんななかでストレスを感じさせないサービスを提供できるのはとてもいいことだと思う。
 ANAには更なる高みを目指してほしいな。
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。