NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうございましたっ!

2009年05月30日 (土) 18:04 | 編集
 5/29で神保町の仕事が終了。
 ということで急遽送別会を開いてもらいました。
 急遽だったのに現場のみなさん、全員に参加してもらえてとても嬉しかったです。
プレゼントありがとう!

 写真はプレゼントでいただいたワイン。
 男ばっかりの職場だったのになんかかわいいプレゼント(^_^;)です。
 赤いハートに赤いワイン、かと思ったら、中身は白ワイン(笑)。
 熱いハートにクールな心ってか(^_^;)。

 粋なプレゼントありがとう\(^o^)/
 ちびちび大事に、って、ワインだから一気にのんじゃいますか(^_-)-☆
 ご馳走様です!

 1年と1ヶ月、ありがとうございました。
 これからも頑張ってくださいね。
スポンサーサイト

三幸園(すずらん通り店) 豚肉スライス にんにく塩炒め 揚げワンタン皮添え

2009年05月29日 (金) 23:58 | 編集
 今日が神保町最後の日。
 急遽、お客様の上長と現場のお客様との会食となった。
 しかも、お客様からのお誘いで。
 ありがたいことです。

 すずらん通りの三幸園。久しぶりの大勢でのご飯。
 次の仕事の話などで盛り上がらせていただきました。
 午後からお休みだというのに、最後だからということでありがとうございました。
神保町 三幸園(すずらん通り店) 豚肉スライス にんにく塩炒め 揚げワンタン皮添え
 あ、食べたのは「豚肉スライス にんにく塩炒め 揚げワンタン皮添え」 950円。
 ご馳走様でした。

エチオピア チキン+野菜カレー(2倍)+トマトサラダ

2009年05月28日 (木) 23:58 | 編集
 どこに行こうか、カウントダウンシリーズ(笑)。

 今日はエチオピア。

 午前中、健康診断でかなりの空腹(笑)
 なので徳萬殿も考えたけど(笑)、エチオピアのカレーも捨てがたかったのだ。

 13時になろうとしているところだったので、特に列もなし。
 券売機で食券を買う。
 「チキン+野菜カレー」 1230円。と券売機に貼ってあるPOPに目がいく。
 トマトサラダ、180円。おいしそう(^_^;)。

 1階のカウンターに陣取り、食券を渡す。
 辛さは、2倍。大丈夫でしょ。ちなみに1倍が中辛。
 カレーを待つ。待つ。まつ、、、。
 「1っずつ」作っているので時間がかかるのだ。
 相がけにしたせいか、後から来た人たちのがでても、僕のはなかなか出てこない。
 じゃがいもは撮る前に食べてしまった。けど、カレーはこない。
 (知らなかったけど、じゃがいもってお代わりできるんだ。しとけばよかった(^_^;))
神保町 エチオピア チキン+野菜カレー(2倍)+トマトサラダ
 トマトサラダがきた。
 完熟加減のトマト、上にオニオンのドレッシングでおいしい。
 完熟のトマトはとてもおいしいのだけれど、日持ちがしなくてすぐ柔らかくなってしまう。
 このトマトサラダは柔らかくなる直前、一番好きなタイミングのトマトだった。

神保町 エチオピア チキン+野菜カレー(2倍)+トマトサラダ
 カレーは、、あれ?前回も粉のトッピングってあったっけ?なかったような、、。
 さっそく食べる。
 むむっ。うまい。けど、なんか辛味が足りないような、、、。
 健康診断で胃の内視鏡をしたので、まだ麻酔が残っているのだろうか。
 それとも神保町のカレーで鍛えられた(笑)んだろうか。
 しっかり煮込んである野菜のオンパレードの下に、チキンがひっそりと隠れていた。
 それを掘り起こしてパクリ。柔らかく、ジューシーでこれまたうまい。

 あっという間に完食。それと同時にデザート。
 今日はチョコアイスだった。
神保町 エチオピア チキン+野菜カレー(2倍)+トマトサラダ

 あー、おいしかった(*^_^*)。

福の花 目黒店 鶏つくね団子と根菜のゆず胡椒煮

2009年05月27日 (水) 22:33 | 編集
 神保町カウントダウン中ではあるが、仕事は仕事。
 目黒でランチとなった。
 今日は和食
福の花 目黒店 店構え
 福の花。 権之助坂の上の方にあるお店。
 階段を下りて店内に入るとまず靴を脱いで下足箱に。
 つつっと案内されて掘りごたつ式のテーブルへ。

 ランチメニューは固定でいくつか、日替わりが一つ。
 その中から「鶏つくね団子と根菜のゆず胡椒煮」 850円を選択。
目黒 福の花 目黒店 鶏つくね団子と根菜のゆず胡椒煮
 柔らかい鶏つくね団子には蓮根?の粗みじんがアクセントで。
 根菜の煮汁は飲むことを考えていなかったようでしょっぱかった(>_<)。
 ご飯と味噌汁はお代わり自由。

 のんびりつくろげる雰囲気のお店だった。

近江や ピースごはん+ふき煮物+さば焼(小)

2009年05月26日 (火) 22:51 | 編集
 どこに行こうか、カウントダウンシリーズ(笑)。

 今日は近江やさん。
 仏頂面のおやじさんと愛想のいいおかあさんがやっているお店。
 隣のさぶちゃんの行列がかぶったりして立地条件的に大変なんだろうけど、近江やさんも負けておらず、昼飯時にはこちらも行列ができる。
神保町 近江や 今日のおすすめ ただし、年齢層は近江やさんが若干高めか(笑)。
 12時前に滑りこみ。さば焼きって頼もうとしたときに目に入ったのが「ピースごはん」。
 つられて入ってきたのが「ふき煮物」(笑)。
 じゃあついでだってんで「さば焼き(小)」とおすすめから3種。しめて810円となった。
神保町 近江や ピースごはん+ふき煮物+さば焼(小)

 サラマンダーで生から一気に焼き上げるさば焼きは大根おろしをぶっかけられながらもじゅうじゅうといったまま出てくるし、ピースごはんは写真じゃわからないけど、グリーンピースがたくさん入っているし、ちゃんとおこげぎみ(*^_^*)。
 濃い目の味付けのふきはしゃくしゃく仕上げ。ご飯によくあう。

 一緒に働いていた人たちには「親父系だ」って好評ではなかったけど、神保町を離れてもたまに来たいお店だと思う。

 ↓はお店の中にかけてある定番もののお品書き。
神保町 近江や お品書き

粟国島のギンガメアジ、見たっ!

2009年05月23日 (土) 23:59 | 編集
 沖縄は梅雨ど真ん中。

 なんかど真ん中に行くことが多いな(笑)、大阪にしろ、沖縄にしろ。
 そして、ど真ん中なのに、その影響を受けずにへらっと行ってくるのも(^_^;)。

 天気予報では雨だったんだけど、見事に薄曇まで復活!
 しかも、海況はべたべた凪っ!!
沖縄 粟国島
 那覇からの日帰りで粟国島に遠征。
 ギンガメアジのトルネード狙いなのだ。

 チェックダイブのSAKURAではマクロなんかをばしばし。
 うーん、ところでハナゴンベはマクロか?
ハナゴンベ(粟国島 筆ん崎)


 そしてメインの筆ん崎。
ギンガメアジの塊(粟国島 筆ん崎)
 ギンガメアジ目指してGo!Go!
ギンガメアジの塊(粟国島 筆ん崎)
 そしてまたまたど真ん中をはずす(>_<)、、、
ここでははずさなくていいのにーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

 満を持しての3本目。

 流れがあって、トルネードにはならなかったけど、どかんと塊。
 ギンガメアジくらいの大きさの魚がわさーっと集まって動いていくのは迫力あるよね。

亀そば 三枚肉そば+高菜めし

2009年05月23日 (土) 21:05 | 編集
 沖縄に来ているのだ。
 那覇スティでダイビング
 今日は粟国に行ってきたよ。
 ギンガメアジの塊(残念ながらトルネードではなかった(>_<))を堪能してきた。

 那覇に戻って、ダイビング屋さん間近の亀そばで早めの晩ご飯。
 なにせ7時閉店、、、6時40分に駆け込み、三枚肉そばと高菜めし 580+150円。
那覇市港町 亀そば 三枚肉そば+高菜めし
 あぐー豚の出汁だそうで、ふつうの沖縄そばと一味違った味。

 フーチーバーが付いてきて自分で好きなだけ入れられる。
 苦いけど入れてみるとおいしい。
 これって他のお店ではないサービスじゃない?

 あぐーのしょうが焼き、そば付きも食べてみたかったけど、それはまた今度。

 さて、ではどっかに飲みに行ってきま~す♪
那覇市港町 亀そば 店構え

大興 日替わりランチ(タンメン+半チャーハン)

2009年05月22日 (金) 19:34 | 編集
 どこに行こうか、カウントダウンシリーズ(笑)。

 カウントダウンだというのになんで大興?(笑)
 まあ、足が向いていたということにしておきましょう(笑)。
 (狙っていたオムライス移動販売が今日は豚丼に化けていたというだけなんだけど(^_^;))

 今日の日替わりランチはタンメン+半チャーハン。
 タンメンにちょっと興味あり。ということで日替わりランチ 650円。
神保町 大興 日替わりランチ(タンメン+半チャーハン)
 おお、チャーハンは「半」がつくといきなり量が少なくなって、まぁ(:_;)
 タンメンは青色野菜が多くてちょっと珍し。

 あいかわらず、ユンソナお姉さん奮闘の厨房でした。
≫ "大興 日替わりランチ(タンメン+半チャーハン)" の続きを読む...

神保町 サクラホテル

2009年05月21日 (木) 22:54 | 編集
 あんまり「食す」って感じじゃないかもしれないが、、、(あ、カテゴリのことね(^_^;))

神保町 サクラホテル カフェテリア 神保町で働き始めて一番最初に行ったところがここ、サクラホテルだった。
 朝、職場に行くのが早すぎて施錠されたままの日、ここを見つけた。
 小さいホテルのカフェ。
 いまどきLサイズのコーヒー一杯160円と破格値。
 しかも、ポーションクリームだけじゃなくちゃんと牛乳がおいてある。

 このホテル、外人のバックパッカー向けの安宿のようでいろんな国の人がいる。

 「ジンボウチョー、ホンノマチ」なんてのか、アキバに近いからなのか、
 コミケのときに宿泊客が目一杯いたのが笑えたけど(笑)。

 毎日、ここに来て、笑顔で挨拶して、コーヒーを買って帰る。
 そんな小さい毎日。

 ちょっとした、ほんのささやかな、





≫ "神保町 サクラホテル" の続きを読む...

菊水 あさりほたてめし

2009年05月21日 (木) 21:59 | 編集
 そろそろ神保町もカウントダウン。
 どこに行こうか食べようか。

 菊水のもう一つの期間限定が気になった。
 もう一つの限定。づけ丼。マグロのづけ丼だそうだ。

 うーん、そして頼んだのは「あさりほたてめし」 850円。(笑)
神保町 菊水 あさりほたてめし
 うむうむ、おいしい(*^_^*)。
 あさりの味が染みたご飯、ほたてのぷりぷり感。
 揚げたてアツアツの串カツ。

 うまかったぁ。

 さて、明日は何を食べようかな。

ちゃぽん 讃岐うどんとカツオたたき丼

2009年05月20日 (水) 23:21 | 編集
目黒 ちゃぽん 入り口
 今日も目黒で打合せ。
 そのまま、目黒ランチとなった。

 職場の近くに大庄チェーンのお店ばかりが入っているビルがある。
 そこの4階。ちゃぽん。
 靴を脱ぎ、掘りごたつのテーブルへ。
目黒 ちゃぽん 讃岐うどんとカツオたたき丼 固定のランチメニューと本日のおすすめの中から選んだのは固定メニューの中から「讃岐うどんとカツオたたき丼」 850円。
 これに食後のホットコーヒーがついてくる。

 カツオは骨付き(笑)。うどんは普通。
 まあ、居酒屋メニューならいいか。

 ここはテーブルでの喫煙可能なので愛煙家には好評かと。


揚州商人 冷やしタンタン麺(大盛り)

2009年05月19日 (火) 23:25 | 編集
 無事(笑)、インフルエンザにもかかることなく(7日間はわからんのか(^_^;))東京に帰ってきてとりあえずランチ。
 冷やし中華が食べたいなぁ、と。
 全日本冷やし中華愛好会(全冷中)に本気で入りたいと思っていたこともある僕(笑)。
 一時期、池袋はサンシャインに海鮮山口というお店があって、名物おばちゃんとともに一年中食べれる冷やし中華があったのだが、今はもう、、、。(同じ名前の店はあるんだけど、、、)
 お勧めできるお店の一つもない状態で愛好会入りはできまいと泣く泣く、、よよよ。
   ちなみに「全日本冷やし中華愛好会(全冷中)」でググるといろいろと面白いものが、、。

 ということで、揚州商人に。
 冷やし麺が3種類。
 まずは(なんだそりゃ(笑))手始めに(だから何?(笑))「冷やしタンタン麺」 880円。
神保町 揚州商人 冷やしタンタン麺(大盛り)
 「麺は選べないけど大盛りできますよ」との悪魔のささやきに「じゃあ」とついお願い(^_^;)。
 150円加算、チーン!!

 きちんと冷えている麺とかけだれ。冷やし麺、たまに普通の水道水でさらして「冷やし」と称するところがあるけど、それはいかん。
 そういう意味ではしっかり王道をいっている冷やしタンタン麺だった。
 細麺にごまとラー油のタレがしっかり絡んでうまい。

 あっという間に完食、でした。

大阪真っ只中。ひぃー(笑)

2009年05月18日 (月) 23:42 | 編集
大阪 ANAクラウンプラザ
 大阪にいるのだ。
 おいおい、出張が決まって、いざ来たら、これはなんだい。
 新型インフルエンザ、感染拡がりまくりじゃないですか。
大阪 堂島川の夜景 駅近くの薬局ではマスクを買い求める人が黒山の人だかり。
 マスクの売り切れのお店も見かけたし。

 僕もマスクしてうろうろ職場とホテルを一直線。
 せっかくの大阪なのに、ミナミに飲みに行きたいよー(笑)。
 1人さみしく堂島川の夜景を見ながらホテルでブログを書いてます(笑)。

 さー、フテ寝するか!(笑)

新町バール la Cima 新町ランチ(マグロとほうれん草のスパゲッティ)

2009年05月18日 (月) 23:27 | 編集
 大阪に来ているのだ。
 新型インフルエンザがはやっているらしく、朝、駅の近くの薬局にはマスクを求める人で黒山のひとだかり。
大阪西区新町 新町バール la Cima メニュー
 うーん、今日から大阪は学校休校らしいしね。しかし、会社は休みにならないのだ。
 厚生年金会館近くのお店でランチ。
 新町バール。 夜もなんかおいしそうなお店。
 お手ごろ価格のランチはスパゲッティかリゾットから。
 僕はスパゲッティにした。
 マグロとほうれん草のスパゲッティ 880円。
 これにスープ、パン、サラダ、ドルチェ、食後の飲み物がつく。 
大阪西区新町 新町バール la Cima 新町ランチ(マグロとほうれん草のスパゲッティ)
 まずは、スープにサラダ。
 今日のスープはにんじんのスープ。

 パンは食パンのようだけど、とてももちもちとしてどっしりとしたパンがトーストされて。
大阪西区新町 新町バール la Cima 新町ランチ(マグロとほうれん草のスパゲッティ)
 そして、メインのマグロとほうれん草のスパゲッティ。
 マグロは粗めのみじん切りにしっかり火が通った感じで、一見鶏肉のようだけど、しっかりマグロの味がでていて。

 このあと、ドルチェとエスプレッソをいただいて。

 春には店先の新町公園が桜で一杯になってきれいだということ。
 その頃にまた来れるだろうか。
大阪西区新町 新町バール la Cima 店構え

大阪っ!

2009年05月16日 (土) 10:14 | 編集
 今の仕事、5月で終わりっていうのは承知していたけど、、、、。
 まさか、6月から大阪になるとはねぇ(笑)。
 ま、ずっと大阪に詰めるのは6,7月の短期のようなので関西圏のダイビングポイントでも巡ってきたいなぁ、なんてのんきなことを(^_^;)(^_^;)。

 大阪で行っておくべきところがあったら教えてくださいな。

 まあ、なるようになるだわさ(笑)。

王家私菜 バイキング

2009年05月15日 (金) 22:54 | 編集
 久しぶり(2日あいただけか)のような気がする神保町界隈のランチ。
専大前 王家私菜 バイキングメニュー
 専大前の交差点の方にある中華バイキング。
 王家私菜。 1階では普通にランチ。2階ではバイキングで1人1000円。

 バイキングのメニューは店頭に張り出してある。

 中のエビと冬瓜の炒めが食べてみたくて入店。

 道路側が全面ガラスで明るくていい感じ。
 バイキングのコーナーで料理をみつくろって、いざ!
専大前 王家私菜 バイキング

専大前 王家私菜 店構え
 とり過ぎたと思ったけど、隣のテーブルのOL2人組、僕よりたっぷりとっていた。
 デザートに杏仁豆腐をちょっと。
 ごちそうさま。
 退店してメニューを見て気づいた。

 ライチがなかった。
 ライチ好きな僕としては、ちょっと許せんな(笑)。

 なければ書かなければいいのに。

龍門 麻婆豆腐

2009年05月14日 (木) 23:59 | 編集
 なんだかんだで今日も昼時は目黒。
目黒 龍門 店構え 昨日と違うお店。 あれっ!?なんだ同じビルだ。
 昨日は9階。今日は地下。

 四川料理のお店、龍門。
 看板がなかなか(笑)。

 名物メニューは麻婆豆腐らしい。
 麻婆豆腐 850円。

 最初、ご飯とスープとデザートがでてくる(^_^;)。
 そして、、、
目黒 龍門 麻婆豆腐
 ちょっと色が悪いか。
 もう一枚撮り直し。
目黒 龍門 麻婆豆腐
 真っ赤な油がきときとですな。
 食べるとこれはまた。
 麻辣がいい。中国山椒がとんがらずいい感じで主張している。

 うまい。
 汗っ!
 うまい。
 汗っ!!(笑)

 久しぶりにうまい麻婆豆腐を食べたなぁ。

九州藩 ちゃんぽん+高菜飯

2009年05月13日 (水) 23:11 | 編集
 今日は用事で目黒。
 そのまま目黒でランチとなった。
 目黒はほとんどわからず、連れて行ってもらったのは「九州藩」
 そこで「ちゃんぽん+高菜飯」 950円。
 最初にレジでお金を払い、席で待つ。
目黒 九州藩 ちゃんぽん+高菜飯
 一緒に行った人の食べていた皿うどんが山盛りですごかった。

目黒 九州藩 店内POP

菊水 あさりほたてめし

2009年05月12日 (火) 22:46 | 編集
 初夏、ということで菊水でどんな限定メニューがあるか確認に。
神保町 菊水 限定メニューのお品書き
 おー、あさりにほたてかぁ。
 季節柄、おいしそうな(*^_^*)。
 しかも串カツもついてくるのだ。

 カウンターに1席だけ空席。
 すかさず、あさりほたてめしを注文。
神保町 菊水 あさりほたてめし
 うまい(*^_^*)。
 串カツも揚げたて。
 ホタルイカ、ねぎ、ワカメのぬたの小鉢もついて。

 あっという間に食べ終わり。
 ご馳走様でした。

台北で見つけたトホホな

2009年05月12日 (火) 01:10 | 編集

台北で見つけたとほほな看板
むむむ、というか、わははというか(^_^;)、
台北で見つけたトホホな看板。
でも、この看板、実は面白い間違い方をしているの、わかります?

「らロマ」 は 「アロマ」なのでまあそうだろうなぁって感じなんだけど、

「マシサーヅ」
こいつが秀逸!

普通、ガイコクで見るカタカナって、ツとシの区別がつかなくて
しかも「マツサーヅ」とかのように「シ」ではなく「ツ」を使うことが多いのに
この看板、ちゃんと使い分けてるっ!しかも使い方が反対だぁ!!

きっとこれを作った本人、
「他のみんなはできないけれど、優秀なオレ様はちゃんと日本語わかっているだぜ!」
なんて自慢げに思っているに違いない(^_^;)。


うーん、残念っ!(古っ(笑))

キッチン南海 ひらめフライしょうが焼き

2009年05月11日 (月) 22:11 | 編集
 今日はなんとなく疲れが残っているみたい。
 あ、昨日、暑い中1日中日差しの強いところにいたんで軽い脱水症状を起こしていたよう。
(お酒飲みたくないけど水分は欲しいらしくぐびぐびと)

 食べたいものは、というとしょうが焼きが食べたくなってキッチン南海へ。
神保町 キッチン南海 ひらめフライしょうが焼き
 12時前だったので待たずに席につき、「ひらめしょうが」! 750円。
 ご飯にはごましおたっぷり(^_^;)。
 さっくりひらめはおいしかった。
 それにひきかえ今日はちょっとしょうがが足りない感じがしたなぁ。>しょうが焼き

台湾で見つけた○○なもの

2009年05月09日 (土) 10:53 | 編集
 台湾で見つけた変な(笑)もの、2号!

台湾で見つけたアスパラジュース!台湾で見つけたアスパラジュース!台湾で見つけたアスパラジュース!









 なんと、なんと アスパラジュース(笑)
 というかアスパラドリンク(^_^;)  。。。。。

 ジュースというのは100%であって、それ以外はドリンクっていうんだよ(^_^;)


 して、味は、、、普通にホワイトアスパラの味でした(^_^;)
 てことは「飲める」ってことかよ、オイ!

神田錦町 更科 冷やし納豆(大盛り)

2009年05月08日 (金) 23:19 | 編集
 あまり食べたいと思うものがなくて、神田錦町まで足を延ばしてみる。
 商店街には食べ物やさんがたくさんあるが、なんとなくどれも入る気がしない。

 その中で、ちょっと気が向いたのが更科。
 何やら飾りつけがしてあるな、と。
神田錦町 更科 店構え
 近寄ってみる。
 そういえばここのお品書きはちょっとシュールだ。
神田錦町 更科 お品書き
 なんで婚活なんだ?(SMAP中居が月9やってるからなんだろうけど、だからなんで?(笑))

 シュールさに負けて入店。
 ちょうど席が空いたとこ。タイミングよい。
 注文は「冷やし納豆 大盛りで」 850+100円で950円。

 ぶっかけタイプかと思いきや、ちゃんとつゆ入れがついてきた。
神田錦町 更科 冷やし納豆(大盛り)
 納豆には大根おろしが混ぜてある。
 おあげは辛めの味付け。
 海苔の下には天かすが隠れて。

 汁につけて手繰る。どっぷり漬けると辛いぞ(笑)。
 そば手繰り終えて残るはつゆ入れの中の納豆(笑)。
 蕎麦湯で納豆汁(ここは「じる」と読んでくだされ。他は「汁」と書いて「つゆ」ね(^_^;))を堪能してちゃちゃっと店を出る。
 蕎麦屋に長居は無用なのだ。
平成21年神田明神神田祭ポスター

神田錦町氏子町会
 路地裏に入ると氏子町会のお神酒所が。まだまだ準備中な感じ。
 そう、今晩からが本格的な神田明神 神田祭のようだ。

 お店の軒先、道の街路樹や街灯に提灯なんかがつるしてあったりしていい雰囲気。
 今晩、金曜日はどっかで屋台がでたりして平日昼間しかいないサラリーマン、OLのことも考えてくれていたみたい。
 法被を1枚500円でレンタルして神輿も担がせてくれるらしかったから、かなりいいんじゃない?
 残念ながら行けなかったけどね。もったいない、もったいない。

丸香 釜たま+下足天

2009年05月07日 (木) 23:54 | 編集
 仕事の関係で昼どきをはずしてランチ。
 ひさしぶりの神保町だし、どこに行こうかと考えた結果、
時間と腹の空き具合で丸香に。

 冷たいのと熱いの、どっちでもいい感じの天気だったので、ここはあえて釜たまに。
 ついでに下足天もつけて。
神保町 丸香 釜たま+下足天
 でてきた釜たま。
 本当にアツアツで玉子がとろとろじゃなくて半分固まっているくらい!
 これにだし醤油をかけて食べると、、、、おいしー(*^_^*)。

 下足天もプリプリが8本ついてきて(^O^)/

 あっという間に食べ終えて、釜たま 480円に下足天 180円なので、締めて660円。
 時間がずれたときの強い味方の丸香なのであった(^_-)-☆。

2009年GW台湾 蘭嶼ダイビングツアーまとめ!(^_-)-☆

2009年05月06日 (水) 23:59 | 編集

2009年GW台湾 最終日(2009/5/5)

2009年05月05日 (火) 23:59 | 編集
 とうとう台湾ダイビングツアーも最終日。
 それでも帰るだけ、じゃないところがフォルモサツアーのいいところ。

 まずはいつもの屋台で朝ご飯。
空芯菜炒めおいしいよね具沢山の雲呑スープ






 他にもいろいろ食べたけど、ここではとりあえず2つだけ(^_^;)。



 屋台のおじちゃん、おばちゃんにも挨拶して。
今日でしばしのお別れ



≫ "2009年GW台湾 最終日(2009/5/5)" の続きを読む...

2009年GW台湾 台北観光(2009/5/4)

2009年05月04日 (月) 23:59 | 編集
 今日は丸一日、台北観光。

 まず最初に○○は高いところに登りたがる、を地でいって(笑)
 台北101。
台北101を仰ぎ見る

 びよよ~ん(笑)


≫ "2009年GW台湾 台北観光(2009/5/4)" の続きを読む...

2009年GW台湾 蘭嶼から台東、そして台北へ(2009/5/3)

2009年05月03日 (日) 23:59 | 編集
 朝、蘭嶼で朝ご飯を食べていたと思ったのに、
美英美早餐店で朝ご飯の買出し



台北士林市場の屋台




 夜には台北の士林市場で饅頭を頬張っていた僕たちなのであった。






≫ "2009年GW台湾 蘭嶼から台東、そして台北へ(2009/5/3)" の続きを読む...

2009年GW台湾 蘭嶼のダイビング!(2009/5/2)

2009年05月02日 (土) 23:59 | 編集
 朝ご飯、大人のお店(^_^;)のはずが、、、
 日曜は教会のミサに行くとのことで大人のお店はお休み。美英美早餐店で朝ご飯の買出し
 またまたひとりのお店(^_^;)で買出し。


 この日はダイビング最終日。ボートダイビングの予定だったが、天気が悪い。






 さてさて、どうしましょう。
≫ "2009年GW台湾 蘭嶼のダイビング!(2009/5/2)" の続きを読む...

2009年GW台湾 蘭嶼のダイビング!(2009/5/1)

2009年05月01日 (金) 23:59 | 編集
 朝ご飯は通称「おとなのお店」。
 昨日の「ひとりのお店」は店員が劇団ひとりに似ていたからとわかったけど、こっちの店はどうかな?

 こっちのお店は地元の家族率が高い。
 メニューもどちらかというとローカル色が強いような気がする。(サンドウィッチとかがないのだ)
 お店自体は狭いので買い物をしてホテルに持ち帰り。
 ここの豆乳は熱々でおいしかった。
古早味早餐店で朝ご飯買出し(2009/5/1)古早味早餐店で朝ご飯買出し(2009/5/1)古早味早餐店で朝ご飯買出し(2009/5/1)








        ダイビングは「続き」にて(^_-)-☆


≫ "2009年GW台湾 蘭嶼のダイビング!(2009/5/1)" の続きを読む...
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。