NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀座天龍(池袋東武) 餃子!

2008年02月16日 (土) 23:58 | 編集

餃子で有名な天龍に行った。
池袋東武のスパイスに入っている。
銀座の本店はかなりでかい店構えらしいけど、スパイスの店舗は小さい。
席数40席程度。
通路に向けてガラス張りになっているので若干の開放感はあるよう。
店の人に聞くと「これくらいが客の顔が見えてちょうどいい」んだそうだ。
が、有名店だけあっていつでも店前に行列が、、。
とりあえず行ってみて踵を返すのが常になっていた。

が、土曜の8時だというのに列は2組。
おっと思って並ぶと前の2組は全員が揃ってなかったり、小さいテーブルはいやだ、と。
おおっ!?
なんと並ぶこと1分たらず。
こういうときもあるんですねぇ。

何はともあれ、餃子を注文。
「同じタイミングで持ってきてね。」とビールも頼む。
待つことしばし、来た来た、来ました。
銀座天龍(池袋東武) 餃子、といえばビールでしょ(笑)大きさは昇竜と変わらないくらい大きい。
何もつけずに一口目。
む、皮が薄い。
餃子を考えていないからだろうか。
もちもちっとしたいい食感の皮だ。

僕は薄い皮の餃子が好きな方。
しかし、皮が薄いと破れたりつなぎ目からほつれたりして肉汁がこぼれだすことが多いので、なかなか『おいしい』餃子にありつけなかったりしたのだが、、。

さすがに一口では食べきれないサイズなのだが、うまく食べると一滴も肉汁をこぼさずに食べることができる。
中の具もちゃんと食感が残る程度のみじん切り。
しっかり練ってあるんだろう。
口の中まで崩れることはない。

うまい。(^○^)
うまい。(*^_^*)
うまい。\(^o^)/
で、あっという間に食べきってしまった。

と頃合を見計らったようにサンマーメンの登場。
焼きそばも炒飯も捨てがたかったのだが、なにせこの日はダイビング帰り。
冷えた体があつあつとろとろを欲していたのかもしれない。
こちらも見事に完食。
銀座天龍(池袋東武) サンマーメン

汗かきながら家路についたのであった。
≫ "銀座天龍(池袋東武) 餃子!" の続きを読む...
スポンサーサイト

ナヌ! 富戸の親子(笑)

2008年02月16日 (土) 23:55 | 編集
ナヌカザメ。こちらは卵。稚魚が透けて見えます(富戸)富戸に潜りに行った。
ナヌカザメの卵があるのだ。
ついでに透明度がよかったらスクーターでもやりたいなぁ、なんて考えていた。
も一つついでに言えば、その週にマンボウが出たとのこと。あわよくば、なんて考えていた。

結果としては、マンボウは×。ナヌカザメは○。
まあ、動かないものだから当たり前といえば当たり前。
躊躇せず突っ込んでくるナヌカザメ(富戸)
しかし、おまけがついてきた。
1本目、ヨコバマで深場へのんびり卵を見て帰ってくると、別チームが騒がしい。
脇の浜に親がいるらしい。親っていっても卵の産み主とは限らないんだけど。
んで2本目は親を見に。
脇の浜の奥の土管近くの根にそいつはいた。

お腹の方からあおりで撮れるなんて(富戸ナヌカザメ)他のチームが固まってパシャパシャやっているのがそうだろう。
(ということは彼らがいなくなるのを待たねばならない。)
ウミウシなんぞ探していたら、何やら騒がしい。
と、するするっとこっちに向かってくる奴が。
アングルがイルカ写真みたい(笑)なナヌカザメ(富戸)うわ、ナヌカザメ、正面から来る。いったんはやり過ごしたけどもったいない(笑)。
そこで根を越してナヌカザメの進行方向で待つ。
うわはははは、狙い通り(^_^;)。奴は正面から突っ込んできた。
今度はやり過ごさず体を固定。すると奴の方からずりずりっと。
おー鮫肌だ。音がするする(笑)。
サメと文字通り触れ合った1本だった。
≫ "ナヌ! 富戸の親子(笑)" の続きを読む...

目黒 ゴローちゃん

2008年02月13日 (水) 22:34 | 編集
20080213223440
職場が変わった。
六本木から目黒に移った。
ということで夜の探索(笑)
なぜか懐かしい(笑)名前に引かれて(惹かれてじゃない(笑))するするっと店内へ。
名古屋風焼肉のお店でしたo(^-^)o

八丁味噌味付けの焼肉・ホルモン   うまかったッスよ(^O^)/

ちなみに こういうお店です

2008年02月08日 (金) 23:59 | 編集
20080208235914

フライキッチン 峰


次はカツ丼800円かハンバーグエビフライ盛り合わせ定食980円かなぁ(笑)

新宿歌舞伎町コマ劇で

2008年02月08日 (金) 23:43 | 編集
20080208234358
夜、750円でご飯が食べれる(。。;)

そこそこおいしいのがなんとも

しかもライスお代わり自由、ときたもんだ(笑)
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。