NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人形町 洋食キラク ビーフカツライス

2008年01月19日 (土) 15:52 | 編集

人形町といえば、洋食の街(そうかぁ?(笑))

一度行ってみたかった洋食キラク。
行き当たりばったりで場所を見つけた!

さくっと入ってみるとそんなに混んでいない。

調子にのってビールに串カツから。かりっとあがっていておいしい。
洋食キラク(人形町) つまみで串カツなんぞ

ふーむ、おいしい。一息ついているとあらら、やっぱり混んできたか(^_^;)

ビールを飲みきらないけどご飯に移る。
ここはやっぱりビーフカツでしょ。

オーダーすると冷蔵庫から牛肉を引っ張り出して溶き卵、パン粉をつけて揚げ始める。
あれ?溶き卵の前に下味をつけなかったなぁ。

中に軽く熱が入るくらいであっという間に揚げ上がり。
目の前でさくさくっと切ってもらって(^_-)
洋食キラク(人形町)ビーフカツ切ってます

どーんとでてきました(^○^)

洋食キラク(人形町)ビーフカツ ライス
ソースとかかけずに一口。
おおっ!?軽く胡椒の風味が(^○^)。うまい!!
牛タンみたいに下ごしらえした状態でおいてあるわけね。
道理で少し色が悪いように見えたわけだ。

串カツもそうだけど、肉を邪魔しないようにかパン粉が細かい。
それがまたいい感じ。

ソースがウスターと中濃の2種類あるのも嬉しい。

串カツには中濃だけど、ビーフカツはウスターかな。

あっという間に完食。大満足\(^o^)/


洋食キラク(人形町) 店構え
スポンサーサイト

人形町そば好 生のりそば+かき揚げ

2008年01月19日 (土) 13:42 | 編集

久しぶりに人形町をそぞろ歩き。
以前、会社の同僚に聞いた立ち食いそばの店を発見。
ここは日本橋室町の「そばよし」と同じ経営とのこと。
大間違いでした!全然別経営とのこと。(2008/4/2)
本当ならご飯もつけて、粉かつおをたっぷりかけて、なんだけど
今回は生のりに惹かれた。
そば好(人形町) 生のりそば+かき揚げ
生のりそば350円 かき揚げトッピング100円

入ったのは夕方7時半くらいだけど、4,5人の先客。
そこそこ入ってますねえ。

店は日本橋と変わらず。ベースは立ち食い、簡易スツールがいくつか。
でてきたそばは、、
あれ?
汁の香りが薄い、ような。

うーん、粉かつお、ぶっかけて食す。



次は夏に納豆そば、かな、
そば好(人形町) 店構え
≫ "人形町そば好 生のりそば+かき揚げ" の続きを読む...

初雪

2008年01月17日 (木) 00:03 | 編集
地下鉄の出口を出たら雪が降っていた。
ちらほらとしか降っていないけど何となく嬉しかったのかチャリで走り回っちまいました。
寒かった(笑)

ほ欲しい(^_^;)

2008年01月14日 (月) 00:44 | 編集
家にいったい何台あるかというと使わなくなったのも含めて5台はあるかもしれないけど。
こいつは欲しい!!


世界最速※の連写性能を実現した“EXILIM PRO EX-F1”

なんと
高精細600万画素の静止画で60枚/秒の超高速連写
最大1200fpsのハイスピードムービー
画像サイズ1920×1080ピクセル、フレームレート60fields/秒の美しいフルハイビジョンムービー
だって!!

予価13万とな!?

さすがカシオ!!!

欲しい、、、、、。

今年のお初

2008年01月07日 (月) 09:32 | 編集
20080107093239
おとといですが初潜りに行って来ました。
お初ということで(笑)初島です。
一時期の群れ!は無くなったようですがシロクマがいました。紅白で正月からめでたいヤツですo(^-^)o
富士山も綺麗に見えてなかなかいい初潜りでした。
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。