NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

いまさらながら

2004年10月24日 (日) 12:21 | 編集
牛丼がだんだん復活してきている中、
最近おいしいと思うのは松屋のキムチ豚めし
他のチェーン店でもメニューとしてはあるんだけど
松屋のキムチ豚めしは違うのだ。
オーダーすると一度手鍋に豚肉を小分けし、キムチを放り込んできちんと混ぜてくれる。
この一手間が他のチェーン店では違和感を感じながら我慢していた豚めしの熱さとキムチの冷たさを解消してくれるのだ。

仙台生活の貴重な一食を支えてくれていました。ありがとう(笑)

台風の中久しぶりに

2004年10月21日 (木) 12:50 | 編集
銀座の「はしご」に行ってきました。
昔は銀座で飲む前に腹ごしらえとして食べていたんですが、
もう最近は飲む前には食べられないですね(^_^;)。
(じゃあ、飲んだ後なら・・・・(笑))


メニューはザーサイ坦々麺です。(漢字が出ない(>_<))
細麺ストレートです。ご飯がどの時間でもおまけでつきます、これは嬉しいな。しかもお代わり自由(だっけか?)
普通辛より中辛にすればよかった。

台風ばっか

2004年10月21日 (木) 12:31 | 編集
さすがに最近はやらなくなったけど、台風というとなんとなくわくわくして吹き降りの中、傘さして近所を歩き回ったもんだった。
もちろん、濡れていい格好をして。
ということは寒い季節じゃなかったんだろうなぁ。
昨日の台風なんかでやっていたら寒くて風邪ひいちゃうわな。

ところで今年は台風上陸当たり年だけど、これが当面当たり前になるかもしれないんだって?
(僕はまた、南の海域で悪の秘密結社が巨大扇風機でもぶん回して台風量産して日本沈没でも計画しているのかと思ってたけど。)

今年の上陸はどうやら貿易風が弱まったせいとのこと。エルニーニョのせいかどうかは知らないけど、そのためにサイパンとかチュークとかも例年にない気候とのこと(だんだんダイビングらしいな(笑))だそうで、これはこれからも1,2年続くらしい。

うーん、困った。南の島に行きづらくなるぢゃないか(そんなことないない(^_^;))

おろろ

2004年10月19日 (火) 01:22 | 編集
βバージョンのブログからトラックバックするんじゃなかったかな、
文字化けしてしまったではないか。

うーん、吉井怜ちゃん、ごめんなさい。

また、文字化けすると失礼なので、ここでお詫びです。

当面、トラックバック、自粛かな。
もしくは身近な友人のところで試してからにしますです。

サイパンのマダラトビエイ"

ロゼッタだ(^○^)

2004年10月19日 (火) 01:00 | 編集
今日、といっても18日に珍しく早く家に帰ったら、
月曜ミステリーで吉井怜ちゃん発見。
残念ながらほぼ終盤の謎解きしか見れなかったのだが、
おーっと思った人がもう一人(^_^;)。
潮哲也さんだぁ。このお二方といえば、、、
そう、仮面天使ロゼッタなのであった。
妙につぼにはまってフジタヴァンテまでイベント行ったっけ。
あの頃の怜ちゃんはかわいかったけど、今はきれいになってました。
久しぶりに会えたって感じで、嬉しかったなぁ。

こんなトラックバックですみません(^_^;)>怜ちゃん
Powered by . / Template by sukechan.