NAOK!の心のゆとり度
  ふだんはいろいろ忙しくてメールぐらいしかできない。
  けど、ここが更新されているということは心にゆとりがあるということ、、そう自分に言い聞かせてみる(笑)

洋食すいす ランチセット(チキンカツ+ビーフシチュー+白身魚フライ)

2012年11月28日 (水) 23:59 | 編集
新橋 洋食すいす 店構え 新橋から帰るときに見つけたお店がある。

 「洋食すいす」。

 洋食? スイス料理?

 スイス料理って何だ?ピンとこないなー(スイスの人ごめんなさい)


 ということで入ってみることにした。

 地下に降りて扉を開ける。

 うわー、オヤジ層だらけ(笑)。


 メニューを見ると、、とりあえずスイス料理じゃないのね(^_^;)。

 じゃあランチセット1050円で。

 地下で喫煙OKともなると同じ時間帯に喫煙者が近くに座らないことを祈るしかない(笑)。

 なんで喫煙者は隣で食事をしているのに平気でタバコが吸えるんだろう?
 配慮というものを知らない厚顔無恥な連中としか思えない。
 喫煙するニンゲンは密閉された喫煙コーナーで煙の中で飯を食えばいいのに。
 以前、そんな話をしていたら喫煙者がのうのうとタバコの煙は嫌いだと言っていた。
 何でも自分で咥えたタバコから自分で吸う煙はいいけど、他人のや自分の吐いた煙を吸い込むのはいやなんだそうだ。
 なんとわがままで自分勝手なことか!
 あまりのわがままさにあきれてしまったことを覚えている。

 あれれ?タバコの話ばっかになってしまった(^_^;)。



 そんなことをぶつぶつ言っている間に(^_^;)でてきたランチセットはこちら。
新橋 洋食すいす ランチセット(チキンカツ+ビーフシチュー+白身魚フライ)
 なかなかのボリューム!

 新橋のオヤジたちはこんなものを毎日食べているのか、すごいな。

 箸はついてこなかったのでまず気になったモノ(笑)にナイフを入れる。
 そう、チキンカツと白身魚フライに挟まれた、、、肉を煮込んだもの?
新橋 洋食すいす ランチセット(チキンカツ+ビーフシチュー+白身魚フライ)
 抵抗なくナイフが入る。
 口に運ぶと、、ウマーーーーーーーーーーーーーーーー!(*^_^*)

 なんじゃこりゃ!?めちゃくちゃうまい。
 気づかないうちにライスも食べずにこのお肉だけ半分以上食べてしまった。

 バランス、バランス(^_^;)。

 チキンカツもジューシー。

 白身魚フライもなかなか。

 でもやっぱり真ん中のお肉がうまい!



 あっという間に完食。


 お会計のときに真ん中のお肉の正体をたずねてみると「ビーフシチューです」とのこと。


 いやいやうまかった。
新橋 洋食すいす 看板
 帰りに看板をよく見たらちゃんと書いてあったけど、それにしてもビーフシチュー単品で食べたい。

 それに隣で食べてたメンチカツ(L)。1100円なのもすごいけど、皿からはみ出る大きさ、厚みもすごかったな。


 あ、なんで「すいす」なのか聞き忘れた(^_^;)。


虎ノ門 ビストロ ダヴ カキフライ5つとポテトコロッケ

2012年11月02日 (金) 23:59 | 編集

 職場から虎ノ門方面に北上すると1軒のお店がある。

 昼どきに店頭でお弁当を売っている感じからは入ろうという感じはあまりしない(笑)。(すみませんです)

 でもその横の看板に書かれているメニューはなぜだか心惹かれるものがあった。


 いつかは行ってみよう、いつか入ってみよう。そう思わせる何かがそこにはあった。




 そして、ついに(笑)その日がきた。きたのだ。

 お弁当を売っているのを避けるようにドアを開けて店内へ。
 店内は狭い。4人掛けテーブルが5,6卓か?

 2人なのに4人掛けテーブルだと相席の恐れが、、っまいいか。


 メニューは、、、、はっきり言ってよくわかりません。
 妙に時間が書いてあって、あれ、12時台はどういう設定なの?みたいな不思議なメニュー。


 とはいえ、僕の目はあるメニューにくぎづけだ(笑)。
 入る前は日替わりランチABCか、ハーフ&ハーフか、よし、ハーフ&ハーフ(ビーフカレーと本日のサービススパゲッティ)だ!なんて気持ちだったのに(笑)
 (しかしカレーにスパゲッティってなんてお子ちゃまなんだ、、、)


 そのメニューは!「カキフライ」!!


 「カキフライ5つとポテトコロッケ」850円。



  じゃじゃーん(笑)



 カキフライ好きとしては食べねばならない(笑)。





 最初にスープが出てくる。

 これがまたうまい。具だくさんのポタージュスープ。
 しかもお代わり自由とのこと。
虎ノ門 ビストロ ダヴ お代わり自由のスープ(2012/11/2)
 うまうまとあっという間に飲み干してお代わり!



 じゃじゃじゃーん(笑)
虎ノ門 ビストロ ダヴ カキフライ5つとポテトコロッケ(2012/11/2)
 で、でかい(*^_^*)。レモンカットと比べると分かると思うけどかなり大ぶりのカキフライ
 これが5つにポテトコロッケもついてすごいボリュームだ。


 これまたお代わり自由のライスがついて850円は安い!
虎ノ門 ビストロ ダヴ カキフライ5つとポテトコロッケ(2012/11/2)



 大ぶりのカキフライ。中身はどうかな?
虎ノ門 ビストロ ダヴ カキフライ、割ってみるとカキたっぷり(2012/11/2)
 おー、カキ自体1つ1つは普通サイズかそれ以下だけど、まとめて大きくしてるのね。
 揚げ具合もちょうど良く、中にしっかり火が通ってるけれど、ジューシーでかぶりつくとカキの旨みが口の中にじゅわーっと(*^_^*)。



 おほーっ、うはーっ、うまーっ、とか言っているうちにあっという間に完食(笑)。




 大大大満足のお腹いっぱいのランチだったのでした。
虎ノ門 ビストロ ダヴ 店構え(2012/11/2)

めぐろ三ツ星食堂 本日のオムライス

2009年10月01日 (木) 23:58 | 編集
 目黒に移って、たくさんの人と会うようになった。
 ランチを食べに行くメンバーも固定ではなくなっていろいろと選択肢が増えて嬉しい。
 (まあ、ランチそのものの選択肢だけが面白いわけじゃないけれど(^_-)-☆)

 今日は、オムライス。
 一緒にランチに出かけた女性が「オムライスにしません?」と。
 オムライス好きでもある僕は一も二もなく大賛成。
 他の人たちも同意してとことこお店目指して歩いていった。
 お店は目黒通り西口を白金台の方にほぼ高速の近くまで歩いていったとこ。
 路地を曲がるとひっそりとあった。(目黒通りに看板が出ているのですぐわかる)

 僕らが入ったのは11時45分くらい。
 まだ満席になっていなかったけど、12時を回る頃には満席状態に。

 オーダーは、、、おっ!?なんかカレーも多いな、、、、
 どれを頼んでも900円か、、カレーもおいしそうだけど、、でもオムライス!

 あ、頼んでから気づいた。中のライス、いわゆるケチャップ味じゃないのね。
 でも、よし。食べてみるのだ。
目黒 めぐろ三ツ星食堂 本日のオムライス
 出てきたオムライス。なかなかのボリューム。
 (カレーを大盛にしていた人たちは皿すりきりまでルーがかかっていて、、こういうの実は嫌いじゃないッス(笑))

 食べ始めると、かなりしっかりした味付けの、、うーん、なんでしょうか。
 ピラフといえばいいんでしょうか。
 洋風炒めご飯です。
目黒 めぐろ三ツ星食堂 本日のオムライス
 それでも卵と合わないわけじゃなく、不思議とおいしい。
 ボリュームあったけど、あっという間に完食(*^_^*)。

 次はケチャップ味のオムライスがいいけどな。
 
目黒 めぐろ三ツ星食堂 店構え

 僕らがお店を出る12時半くらいでもまだお店の外に待っているお客さんが、、。
 (きちっと列を作ってなくてのんびりぱらぱらと待っているところがまたほんわかしてていいですね(^_-)-☆)

げんぱち 本日のおすすめ(紅鮭照焼+カキフライ)

2009年02月27日 (金) 22:54 | 編集
 今日はなんと雪が降ったね。
 今日で離任する人がいるんでなごり雪なのかもしれないけど(^_^;)、そんなこんなで出歩くのが面倒(笑)なときにはやっぱりげんぱち。
神保町 げんぱち 本日のおすすめ(紅鮭照焼+カキフライ)
 よっぽどの時間に行かない限り、席に着けるのもうれしい。
 頼んだのは「本日のおすすめ(紅鮭照焼+カキフライ)」 1000円。
 基本、弁当形式なので、アツアツは期待しないけど、カキフライはまだまだ冷えてなくておいしい。
 やっぱりげんぱち、なのであった。

洋食 げんぱち 本日のおすすめ(エビフライ、ミートコロッケ、キスフライ)

2008年11月12日 (水) 23:17 | 編集
 天気悪いなぁ、今日までは天気悪いそうで、TVでやっていた天気予報の気温は10度くらい。
 さすがに朝、暖房をいれるようになった。それにハーフコートなんかも引っ張り出して。

 人数が多いのと、寒かったので近場の「げんぱち」へ。
 平均しておいしいので重宝してます。

 定番のメニューの中から迷った末、選んだのは「本日のおすすめ(エビフライ、ミートコロッケ、キスフライ)」 950円。
神保町 洋食 げんぱち 本日のおすすめ(エビフライ、ミートコロッケ、キスフライ)
 ここのタルタルソースは市販のものより粘り気の少ないもの。かと言って油が多い感じではなくておいしい。
 ミートコロッケも肉比率が高くて、しかもじゃがいもに肉の味が染み出していておいしい。
 エビフライもキスフライも揚げたてではないけれど、衣薄くてボリュームがある。
 今回は、ご飯の変更はなし。海苔とおかかより暖かさが優先(^_^;)。

 食べ終えて店を出るとぱらぱらと雨が、、。
 遠くまで行かなくてよかったな。
≫ "洋食 げんぱち 本日のおすすめ(エビフライ、ミートコロッケ、キスフライ)" の続きを読む...

洋食 げんぱち ランチセット

2008年09月29日 (月) 23:51 | 編集
 今日は雨。昨日、一昨日の週末から急に寒くなって今日の最高気温は20度を切るぐらい。
 雨降っているし、あまり出歩きたくないということで、久しぶりのげんぱち。

 なんか雨の降っているときしか行ってないみたいで、すまんのう。
 5人だったので、3階のお座敷に通されそうになるのを、わがまま言って2階のテーブル席で。これまたすまんのう。

 頼んだのはランチセット 850円、のライスを海苔弁に替えて+150円。
神保町 げんぱち ランチセット
 ムニエルはちょっと冷めていたけど、エビフライはまだパリパリ。
 ライスから替えた海苔弁はちゃんと海苔が二段になっていてちょっと嬉しい、けど弁当だけにちょっと冷めていた(^_^;)。

 相変わらずゆったりできるいいお店でした。

レストラン七條 ミックスフライタルタルソース添え

2008年07月02日 (水) 23:59 | 編集
 今日のランチは遅い時間となった。
 それなら、ということで七條詣で(笑)。
 よし、並んでいない。店内は満席だったが、待ち行列はなかった。
 おかげでゆっくり品定め。
神保町 レストラン七條 今日のメニュー
 1時に行ったので、Bランチが売り切れとなっていた。
 しかし、もう食べるものは決まっていた。
 そう、ミックスフライなのだ。(あーミーハー(^_^;))
 メニューのほかのものをもう一回吟味して、これに勝るものがないことを確認する。
神保町 レストラン七條 店構え
 そして、いざ入店。
 その頃にはまた行列ができ始めていた。1時過ぎにまた波がくるみたいで僕らはその波の先陣を切ることができたみたいだった。
 店内はオフィス街のレストランのランチタイムの雰囲気とは違う雰囲気だった。
 忙しいんだけど気ぜわしさがない、ざわざわしているんだけど雑然としているわけでもない、何だろう。

 ちょうど座った席から厨房が見える。付け合せの野菜が山高く積まれ、その上にフライたちが積上げられる。
 すばやい手際だ。
 形良く積上げられたミックスフライが運ばれてきた。
神保町 レストラン七條 ミックスフライタルタルソース添え
 もっと横から撮ればよかったけど、ちょっと恥ずかしくて中途半端なアングルになってしまった。↓
神保町 レストラン七條 ミックスフライタルタルソース添え
 さっそくエビフライ。自家製タルタルソースをつけて。
 むはーっ。エビへの火の通り具合がいい。衣はカラッとエビの身はプリッとしててうまい。
 帆立のフライは。
 むふーっ。こっちはカラッとフワッと。帆立がジューシー。半生状態だ。
 カニクリームコロッケは。
 むほーっ。クリーミーなのにカニの身がたっぷり。


 行列ができるのがわかります。大変おいしかったです。

ビストロ亭 日替わり(メンチカツ+サーモンベーコン巻き)

2008年05月29日 (木) 23:24 | 編集
神保町 ビストロ亭 店構え
昨日のランチ後に散歩してなんとなくおいしそうだったので入店。

日替わりランチは2種類。
メンチカツにサーモンのベーコン巻きを選択 800円。
ライスを大盛りにしたけど、高原のように盛ってもらって大変(^_^;)。

メンチカツはほのかにクローブの香り。
サーモンはベーコンに巻きつかれて圧死状態(笑)。
こりゃ50円多く出してステーキにした方がよかったかな。

神保町 ビストロ亭 日替わり(メンチカツ+サーモンベーコン巻き)


ところで2階への階段は見当たらなかったけど2階は違うお店?

洋食 げんぱち おすすめ定食

2008年04月18日 (金) 13:02 | 編集
雨である。
あーーーーーーーーーーーーーーーーー、あーーーーーーーーーーーーーーーめーーーーーーーーーーーーーーだーーーーーーーーーーっ(>_<)!!
今晩から御蔵島だというのに雨、雨、雨。
ついでに夜から風も強くなるらしい。困った困った。

ということで、げんぱち。
洋食 げんぱち 店構え(3階建てなのだ)
一度行ってみようとは思っていたが、こんなにはやく来るとは思わなかった。
入ってみると1階はオープンキッチンとゆったりとしたテーブル。
2階も4人掛けを中心とした席。3階は座敷だそうだ。

いろいろあったランチメニューから選んだのは本日のおすすめ定食950円なり。
(思考力がないともいう(笑))
洋食 げんぱち おすすめ定食(ローストポークにサーモンコロッケ)

冷製のローストポーク、マリネ仕立てがおいしい。
サーモンのコロッケもびっくり。うまい。

夜もツカエルようだし、ちょっといいかな(^_-)。

人形町 洋食キラク ビーフカツライス

2008年01月19日 (土) 15:52 | 編集

人形町といえば、洋食の街(そうかぁ?(笑))

一度行ってみたかった洋食キラク。
行き当たりばったりで場所を見つけた!

さくっと入ってみるとそんなに混んでいない。

調子にのってビールに串カツから。かりっとあがっていておいしい。
洋食キラク(人形町) つまみで串カツなんぞ

ふーむ、おいしい。一息ついているとあらら、やっぱり混んできたか(^_^;)

ビールを飲みきらないけどご飯に移る。
ここはやっぱりビーフカツでしょ。

オーダーすると冷蔵庫から牛肉を引っ張り出して溶き卵、パン粉をつけて揚げ始める。
あれ?溶き卵の前に下味をつけなかったなぁ。

中に軽く熱が入るくらいであっという間に揚げ上がり。
目の前でさくさくっと切ってもらって(^_-)
洋食キラク(人形町)ビーフカツ切ってます

どーんとでてきました(^○^)

洋食キラク(人形町)ビーフカツ ライス
ソースとかかけずに一口。
おおっ!?軽く胡椒の風味が(^○^)。うまい!!
牛タンみたいに下ごしらえした状態でおいてあるわけね。
道理で少し色が悪いように見えたわけだ。

串カツもそうだけど、肉を邪魔しないようにかパン粉が細かい。
それがまたいい感じ。

ソースがウスターと中濃の2種類あるのも嬉しい。

串カツには中濃だけど、ビーフカツはウスターかな。

あっという間に完食。大満足\(^o^)/


洋食キラク(人形町) 店構え
Powered by . / Template by sukechan.